※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊活

流産後1回目の生理がきて、妊活再開します。不安と落ち込みがあります。三度目の成功のお話を聞かせてください。

もうすぐ流産後1回目の生理がきて、また妊活スタートになります。去年二回連続で流産したので今年こと流産しないようにしたいって思ってるのですがやはり不安もあり、たまに落ち込んじゃいます😭😭

三度目の正直として、大丈夫だった方のお話聞かせてください😭✨

コメント

しのみん

わたしもです。
週数もいってたので、手術できず出産してますしかなり身体も心もズダズダでした。
で双子にめぐまれました❤

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

連続すると不安になりますよね、でも双子ちゃん可愛くて羨ましいです😊💓私もまた頑張ります♡

• 1月12日
ミスティ

先生から『どこまで効果があるかは はっきり言ってわかりません。でもやれることをやりましょう』と言われ 先生の提案で処方服用しました。
初期はアスピリンに加えて、デュファストンだったかな?も処方されて飲んでました。
アスピリンは確か血栓予防の効果があると言われたように思います。へその緒の中で血栓ができると、赤ちゃんが死んじゃう=流産になるって説明受けたように思います。すみません。曖昧で…
全く 打つ手がないとかではなく 少しの可能性でもと提案してくれた先生に今は感謝しています。
頑張って薬飲んで自分の気持ちを落ち着けていました。頼っていた…だからこそ飲み忘れた時の不安といったら( ̄◇ ̄;)『飲み忘れた!お腹の中で死んでるんじゃ…』って泣きました…

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

なるほど、私も次妊娠したら薬処方してもらえるようにお願いしてみます!
    その薬だけでも気分が違いますもんね!!
    無事に健康な赤ちゃんが産まれてよかったです😭💓
    少しでも可能性を広げてもらえるようにしてくれた先生優しいですね!!
    その薬飲めるなら大丈夫かもっていう気持ちが出てきて私も元気になってきました♡

ミミさんの体験談で私のように元気になる方も多くいると思うので私も無事に出産までできたらいろんな方の参考になれるようにしたいなと思いましたありがとうございます😊

• 1月12日
  • ミスティ

ミスティ

ベストアンサーありがとうございます。
    そうそう!私の実母も私を3度目の正直で出産しています。だから私はこーゆーのも遺伝ってあるのかなぁ?とかって思ったほどです…
    私も私の母も無事に3度目の正直で出産しているので、この体験が少しでも勇気になってくれれば♡頑張ってください。

返信で書き込んだつもりが別投稿になってましたね。すみません( ̄◇ ̄;)

• 1月12日
  • ミスティ

ミスティ

ベストアンサーじゃなくてグッドアンサーだ…

• 1月12日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

すごく勇気になりました!!
    また聞きたいことができたら質問させていただくかもしれないのですがその際はよろしくお願いします😊💓
    ありがとうございました♡

• 1月12日

私は三年前に流産。そこからなかなか妊娠せず去年念願の妊娠をしたけど再び流産。

その後妊娠して現在安定期に入りました。
2度流産しているので安定期に入っても常に毎日が不安です。きっと無事に産まれてくれるまで不安は続くと思います。

ゆりさんも必ずママになれると思います!一緒にがんばりましょう♡

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

何か検査などしましたか??今回は検査せずにまた頑張ろうかなと思っていて、無事に安定期入ってよかったです😭💓💓流産すると不安なことばっかりですよね、無事出産できることを私も応援してます!

• 1月12日

退会ユーザー

返信遅くなりました( .. )

検査した方がいいのかな?と思ってクリニックの先生に話したら、血液検査をしてくれたんですが何の項目の検査をしたのかわからなかったんですけど、結果は異常なしとの事で2度続けて流産したのは たまたまだったんだなと思うようにしていました。先生からも何も言われなかったので。

優しいお言葉ありがとうございます。
    私もゆりさんの事、応援しています♡

• 1月14日
ミスティ

2014年4月に胎嚢はどんどん大きくなるけど胎芽など見えてこず稽留流産→手術
2014年12月2度目の妊娠 しかし 2週間遅れた成長で心拍確認が出来ず流産診断→1週間後自然流産

2015時4月3度目の妊娠発覚
無事2015年12月長女を出産しました。
1度目の流産のあとは病院の先生に『流産はよくあること10人に1人、2人は起こってしまうことだから気にしないように!お母さんが悪いわけじゃないよ
』って励まされたけど2度目の流産をしたら『2回連続は稀です。なにか原因があるのかもしれない』って神妙な顔で言われて不安で泣きまくりました。次妊娠したらこの病院は絶対に嫌!と思って、3度目の妊娠の時に病院を変えてみました(笑)もちろん前に2回流産してることも伝えました。そしたら『連続して2回流産される方も結構いらっしゃいます。でもほとんどが原因不明で無事3回目で出産される方も案外多いので心配せず、頑張っていきましょう』って優しい言葉をかけてくれる先生でした。
3回目の妊娠が分かってからはアスピリン(小児用バファリン)を流産予防に出産直前まで服用しました^_^
そのおかげなのか無事娘を出産でき、1年10ヶ月後には全くトラブルなく息子も無事産まれました。不安は多いと思いますが、私は3度目の正直でした。
不安や落ち込みは私も相当なものでした。3回目の娘の妊娠中も切迫流産で入院したり生まれるまで心から喜べてなかったように思います…
でも、悲しい経験をしたからこそ生まれた時の感動は凄かったです。大号泣。看護師さんに笑われたほどでした(笑)
同じ経験をしたものとしてゆりちゃんさんが可愛い赤ちゃんに会えるよう祈っています。

長くてすみません…

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

詳しく丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます!!
    とても助かります😭💓
    アスピリンって薬は先生から出してもらったんですか??
    それともいろいろ調べたりしてその薬を先生に、お願いして出してもらいましたか?
    私も次妊娠したら流産予防の薬欲しいなって思って!!
    その薬を飲んでるだけでも気分違いますよね??

無事に出産されて本当によかったです♡
    こういう経験してるからこそ赤ちゃん可愛くてたまらなくなりますよね💓

私も頑張って妊活やろうと思いました!♡

• 1月12日
MARI

私も2回流産しましたが、3回目は無事に出産することができました。
早くまた妊娠したいけど、次も流産するんじゃないか…と考えちゃいますよね😭😭
私も、無事に産まれてくるまで毎日不安との闘いでした😭😭

ゆりちゃんさんのところにも、可愛い可愛い赤ちゃんが来てくれますように😭💓💓💓

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

ありがとうございます!!
    無事に3回目は出産されてる方が多くて安心しました、早く妊娠したいけどまた流産したら怖いなって気持ちすごくわかります、今まさにそれです😭
    ふあんでふよね、でも無事に出産されてよかったですおめでとうございます💓
    私もがんばります♡

• 1月12日