※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

4歳の娘の幼稚園でノロが発生、全員帰宅。車なしで迎えに行く方法を相談。ジュニアシート買うか、自転車か、徒歩か。悩み中。

至急質問です。4歳の娘の幼稚園で先ほどノロが発生、全員帰宅になりました。あいにく私の車は修理に出しており台車を使っていて、チャイルドシートが手元にありません。
0歳の娘も居ます、こちらはベビーシートが手元にあります。
①ジュニアシートを買って迎えに行く。
②赤ちゃんをひいばあさんに預けて自転車で迎えに行く。
③徒歩でベビーカーを押して迎えに行く。
どれも一長一短あり、悩みますが早く迎えに行かねばなりません。どれが良いと思いますか?
①は、ブースターを買うつもりだが体重が15キロからなので、娘は14.6キロのため体重が満たないが使うかどうか。
②はひいばあさんは、要介護なので、任すと誤飲など心配
③は、赤ちゃんが風邪気味なので冷気に長時間さらして良いのか悩む。
私としては①が良いかと思います。よろしくお願いします。
保育園は徒歩で20分ほどです。

コメント

①ですね!
体重はほぼ15キロということで、

• わか

わか

ご回答ありがとうございます。
    あの後すぐジュニアシート(ブースタータイプ)を買いに行きました。元々買う予定だったのでちょうど良かったです。買ってすぐ簡単に使えました(^_^)車が修理から戻ってきたらまた元の背もたれ有りのチャイルドシートを使うつもりです。

• 1月12日
ちゃき

緊急事態なので、キッズシート無しでシートベルトで対応して大丈夫だと思います。
徒歩で20分と言うことですが、車だと10分以内ですよね?
お子さんが大人しく座ってくれるかどうかによりますが…

• わか

わか

ご回答ありがとうございます(^_^)ジュニアシートを買って簡単につけることができました。大人しく座ってくれました。

• 1月12日
みかん

ジュニアシート買ってもいいと思いますが、急ぎならタクシーで行くのはどうですか?

• わか

わか

タクシーもありですよね。ただジュニアシート買って行くのと時間もお金も大差ないので、買いました。ご回答ありがとうございました(^_^)

• 1月12日
ピザりん

緊急ですからできるだけでいいと思います。台車が長いようなら、台車を出してくれたところに有料でもチャイルドシートのレンタルが可能か聞かれてはいかがでしょうか?

• わか

わか

レンタルは思い付きませんでした。アドバイスありがとうございました(^_^)
    ジュニアシート(ブースタータイプ)を近々買う予定だったので、少し早いですが買いました。無事にお迎えできました。

• 1月12日