※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
雑談・つぶやき

だれにも言えないのでここで吐き出させてください。今2人目を妊娠してま…

だれにも言えないのでここで吐き出させてください。

今2人目を妊娠してます。
3月が予定日です。
出産入院してる間上の子を実母か義母に預かってもらう予定なんですが、ぶっちゃけどちらもあまり信用していません。

実母の方は、元々子供が苦手なのもあり、娘も懐いていません。
あとギャン泣きしてると、最悪怒鳴ったり外に追い出したりしかねません。
娘は実父にはすごい懐いているんですが、出産のときに休みがとれずってかんじです。

義母の方は、そんなに関わったことがないのもあり、あまり信用自体していません。
娘も年に2回ぐらいしか会わないので尚更懐かずってかんじで…
なにをするかわからないので正直怖さしかないです。

娘は今保育園に通っています。
実母に送迎を頼むこともできるんですが、実家から保育園まで約1時間ぐらいかかります。
義母に頼んだらアパートなので15分ぐらいです。
でも義母に頼むと旦那が帰ってくるまで、アパートで娘と2人。
心配でしかないです。
娘も今はやはり、ママ、ママってなってるのでそこも心配で…
我慢も必要なんだと思うんですが…
頭ではわかっているんですが、心と体がついていかなくて…

実母も義母もすごいありがたいけど…難しい。
旦那は帰りが遅いので基本なにも役に立たず。
実母に預けて、朝仕事行くときに保育園に送って行ってと言ったら、夜遅く帰ってきて朝そんな早くでたら居眠り運転で事故する。だからやだ。と言われました。
それをするなら俺のおかんに任せるとまで言われてしまい…

なんか長々とすみません。
うまく説明もできずで申し訳ないです。

みなさんは2人目の出産入院のとき上の子はどうしてましたか?
よかったら教えてください。

コメント

0007💖  再登録

実父の家の近くに保育園はありませんか??

私は実家の近くで一時保育お願いしましたよ🤗

アボカドサラダ

2人目の時は旦那に休みを取ってもらって見てもらいました!
ただ、何かあった時のために、出産後も一緒に泊まれる病院を選びました!

確かに頼れるのは実母ですが、ちょっと厳しそうなので、義母にお願いしてみるしかなさそうです(´-_-。`)
絶対に与えてはいけないものや、こんな状態やからこうしてなど、注意事項を紙に書いてお願いしてみてもいいと思います♫

とことこハム太郎

今まさに入院中ですが、私はいざという時は一緒に泊まる!と子連れ入院可のところにしました。

が、現実陣痛きたら第三者が見てないといけないし産後のこの体でわがまま放題の娘の相手…できなかったな…と思うばかりです。

現実は実母だけでは天然で不安だったので実父も一緒に我が家に泊まりにくる形で面倒見て貰ってます!
実家ではきっと面倒見切れなかったと本人たちも行ってました😥

あとは区や市でシッターさん?お願いできる制度とか無いですかね?
旦那さんが保育園送れないならその時間に来て貰って送り迎えして貰って…とかあったはずです!
うちは保育園に通ってなくて年末年始がちょうど39wだったのであてにせずでしたが…