※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開の際、全身麻酔を希望することは可能でしょうか?

もし万が一帝王切開になるようなことがあったら、出産時子供の顔は見たいですが自分が部分麻酔で意識がある状況で開腹されるのは私の性格的にとても無理だなと思ってます。気絶すると思います。帝王切開の場合は全身麻酔にしたいという要望ってできるものでしょうか。

コメント

ちょんちー

私の生んだ病院では希望すれば出来ましたよ!
私は首から下の麻酔だけでしたが‥

ぱる

病院にもよりますが、殆どは全身麻酔はしませんね。
というのも、母体へのリスクが上がります。
意識があるのに切り開かれるなんて!と思われると思いますが、切られているところが見えるわけではありませんし、切り開かれている感覚もありません。
もうただただ20分くらい赤ちゃん出てくるのを待つだけです。
私は緊急だったので結構:(´◦ω◦`):ガクブルしてて余裕ありませんでしたが、もし余裕があるなら助産師さんとお話していたらいいかもしれません。

さにゃんぴ

全身麻酔にする必要があると医師の判断がない限り基本的には部分麻酔だと思います。

私は部分麻酔で帝王切開でしたが、ちゃんと麻酔効いてたし、視界に入らないように隠してくれるのでいつ切ったのかわかんなかったですよ😂

☆_mama

ふたり目は赤ちゃんが出るまでは
部分麻酔、産まれたら全身でした!
正直赤ちゃん産まれたらみたいのはみたいけどわたしは次は最初から
全身を希望します😅

ぷーにゃ

病院によってはできるかもしれませんが切られたりとか感覚ないし首から下は全く動かないので目をあけて寝っ転がってるだけですよ(*^^*)
段差で揺れても下は感覚ないから上だけ揺れてなんじゃこりゃーって感じですよ♪

Mまま

全身麻酔だと挿管しないといけないからリスクがあがりますよ💦