※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

ベビーソープで体を洗った後、ベビーバスのお湯をそのまま流して上がっても大丈夫ですか?それとも、最後にお湯を入れ替えた方がいいですか?

沐浴のときの疑問です。ベビーソープで体を洗う際、泡をベビーバスに溜めたお湯で流すと思うのですが、それって若干泡というか石鹸が混じったお湯ですよね…?それで流してそのまま上がって良いのでしょうか?👀💦それとも、一番最後にベビーバスの中のお湯を捨ててまた綺麗なお湯を入れてそれをかけて上がったほうが良いのでしょうか…?

コメント

しーちゃん

最後にシャワーで流してました☺

H mama

洗面器にも新しいお湯を張って
それで流してました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

いと

最後にシャワーで流してました!
それか入る前に綺麗なお湯を少し
とっておいて
それを最後にかけるのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

シャワー使って流して、出る時にも体少し浮かせながらまたシャワーで流してました。

m

ベビーバスとは別に洗面器にお湯入れて、最後にそれに浸からせてシャワーしてました!

パンダコパンダ

泡で洗ってベビーバスのお湯で流し、最後に洗面器に新しいお湯を入れて洗い流してましたよ!
義理のお姉さんは!

mako

手桶に綺麗なお湯を張って近くに置いておき、最後にそのお湯で流していました💡
産院での沐浴指導で教えてもらいました🙆

shikiby

皆さま
コメントありがとうございます!なるほど!シャワーいいですね(o^^o)病院での沐浴指導のときには最後に洗い流したりしてなかった気がしてすごい疑問でした(笑)ありがとうございます😊