※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
サプリ・健康

おデブです😭笑いや、笑えません。現在妊娠3ヶ月。先週の診察で、産むま…

おデブです😭笑

いや、笑えません。

現在妊娠3ヶ月。

先週の診察で、

産むまでに10キロ落として。

と言われました。

前回酷かった悪阻は今の所ほぼナシ😵💦

こうじ酵素を飲もうかと思ってるのですが、
何かオススメはありますか??

いままでダイエットなんてした事なく、旦那には感謝する程です^^;

体に負担なく、健康的に、簡単に続けられるのがいいかな。

自分に激甘な私💦💦

ラジオ体操とストレッチは頑張っています❗️

誰か協力して下さい😭😭😭

コメント

ちびこ

自己流でやるよりは、お腹に赤ちゃんいるのでお医者さんや、栄養士さんとお話された方がいいかと思います😊

ただ単に痩せたいだけなら、わたしは糖質制限と筋トレをおすすめしますが、妊娠中なのでそれはいかがなものかと思いますので😫

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    お医者さんや栄養士さん。
    なんだか嫁ぎ先の県の人達があまり好きになれずここで質問した次第です^^;
    やる事は分かってるんですけどね、もう中身から変える必要があるって事ですね😭

    • 1月12日
ダダンダン

え!落としてなんて言われるんですか!😳
私も大きいですが、そんなこと言われる可能性あるなんて不安でしかない。。

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    言われましたよー😭
    前回は、プラス5キロまでにして下さいって言われて、なーんにも気にしないでプラス5キロで済みましたけど、
    違う病院で医師に言われたので、泣きそうでした^^;

    • 1月12日
あおい

酵素ダイエットは気になってますが、妊娠中や授乳中はあまり良くないみたいな事を見た気がしたのでオススメはわかりませんが、私は最近白湯ダイエットしてます😊
夜寝る一時間前にはちみつをいれた白湯を飲むのもダイエットにいいみたいです😄
まだ初めて日が浅いのでそこまで身体の変化はわかりませんが、間食もやめたおかげで正月太りの分は戻しました😂笑

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そうなんですね!😧
    私も白湯は朝晩飲んでます。
    が、それ以上に飲食が多いし、動かないんですよね…
    やる事は分かってるのに、やる気なし😓

    • 1月12日
deleted user

おはようございます😊

産婦人科医です。
思わずコメントさせていただきました!

失礼ですが、医者が産むまでに10kg落としてと言うことは、結構深刻なのかなと思いましたが..
今現在何キロなんでしょうか?
差し支え無ければご返信頂きたく思います💦

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    現在82キロです。
    今回妊娠したと同時に坐骨神経痛も復活したので、そう言われたのかなーと^^;

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなのですね💦
    妊娠3ヶ月で82キロとなのでこれから太ることを考えると、出産まで80キロ台をキープすることが目標かなと思います😔
    医者の言う10kg痩せてという言葉は、おそらくあまり太らないよう大げさに言った言葉だと私は解釈しますが(実際にそのような産科医もいます)、とにかく食事制限と食生活の見直し、そして妊娠中通して体調が良いときは必ず適度な運動が最低限必要かなと思います💦
    妊娠していないときの適度な食事制限となんら変わりなく、簡単なことでも構いませんので、「毎日続ける」ことが大事です!
    自分に甘いと理解していらっしゃるようですので、「赤ちゃんのために」とそこは割り切っていきましょう😊

    • 1月12日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    前回の妊娠前は80キロで、悪阻で5キロ痩せて、出産前は85キロでした。
    そのうち吐きづわりになるだろうって安心してるのかもしれません💦

    そうですね!赤ちゃんの為に❗️
    頑張ります👍✨

    • 1月12日
みんじゅ

現在76キロになっちゃいました💧
私もかなり気になります!!🙇

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    教えてくれてなんだか嬉しいです😭
    前回の悪阻でそこまで落ちましたが、産んでから増えたり減ったり増えたり増えたり増えたり…
    あー😭😭

    • 1月12日
0007💖  再登録

産婦人科の人が痩せろって!?
初めて聞きました!せめて維持でこれ以上太らないでとは言われましたけど(私もデブです!)
夜ご飯は蒸し野菜とかにして
炭水化物抜いてたら増加しなくなりましたよ!
あとパンは太るので食べるなら米の方がいいです😂💦

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    しかもマイナス10キロって💦って感じですよね^^;
    やっぱりなんかしないと変わらないですよね^^;
    パン食べるなと言われると食べたいんですよね😭😭

    • 1月12日
らら

落としてなんて言われるんですね😣
私12キロ増えましたが逆に
言われてないのでなんだか不安です😭

今初期ですよね?初期は悪阻とか
体調が変化しやすい時期ですので
あまり無理しない方がいいと
思うのですが😱

  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    12キロ!すごい💦
    普段痩せてるからじゃないですか?

    無理はする気ないっていうか出来ないほど怠け者です^^;
    でも今何でも食べたくて、お腹空くのが早いので、ここで抑えておかないといけないのかと思いまして💦

    • 1月12日