※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の子育てで疲れと頭痛が続く。疲れ解消の工夫を教えて欲しい。湯船、サプリ、ストレッチなど試しているが効果が薄く、共倒れしそう。他の方法を教えてください。

生後一ヶ月半の子を育てています。
細切れ睡眠で毎日疲れや頭痛があります😭

皆さま疲れや頭痛をとる工夫を教えて欲しいです!

私は、湯船に浸かる、マルチビタミンやミネラル、アミノ酸、鉄サプリなどを飲む。プロテイン飲む。非加熱はちみつ食べる🍯

時間がある時にストレッチする。

色々工夫してきましたが、疲れが取れなくなってきました😭夫もとても協力的ですが、このままだと共倒れしそうです😭

気合いと家族に頼る以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆの

毎日お疲れさまです😌細切れ睡眠、本当大変ですよね💦

もちろん眠ることが1番だとは思いますが…

私はコーヒーを飲む(カフェインで誤魔化してるだけですが笑)、蒸気でホットアイマスクをするですかね…😣

あと、私は頭痛のときは横になるとズキズキが増す(血流が脳に行くからなのか?笑)ので、あえて座って壁にもたれかかって目を瞑ってるとなんとなく良くなる気がします😌

少しでも疲れが取れますように😭❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    皆さまこの経験をしてたなんて凄すぎます...!!!!

コーヒーと蒸気でホットアイマスクいいですね😍取り入れさせていただきます💓
    言われてみれば、最近ホットアイマスクしてないから疲れ取れなかったのかもです🥹

頭痛の時の対処も教えて頂きありがとうございます✨わたしも壁にもたれかかってみます☺️

優しいお言葉とても癒されました....😭✨✨✨

• 4月25日