※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

心配なんですが😰10日に市が開いてくれたかみかみ教室に参加しました9ヶ…

心配なんですが😰

10日に市が開いてくれたかみかみ教室に参加しました
9ヶ月くらいのお子様を対象に、食事や手遊び歯磨きの仕方など1時間半程度のものでした

食事は美味しかったのか、いつもより多く食べ機嫌も良かったです😁

次の日、うんちを4、5回ほどしました
いつもは1回程度だったので少し心配でしたが、水っぽいわけでもなく前日にたくさん食べたからかなと思っていました

ちなみに熱も一応測りましたが37℃とそんな高いわけでもなかったです

たった今、寝ている時にミルクを多めに嘔吐してしまいました
あげたのは4時過ぎくらいで、いつもと量はかわりません

今はぐっすり寝ているんですが、病院で診てもらったほうがいいでしょうか💦

こんなに大量に吐いたことがないので焦ってしまって😵

コメント

まいめろ☆

熱ないですが?
今寝てるならあれですが
機嫌悪かったり、ぐずったりするなら
病院行った方が😭

たまたま戻してしまった!って場合もあるますし、
少し様子見てみはどうでしょう??

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今起きたので熱計りましたが、5.5でした‼︎
    寝起きに計ったことがなくこんな低いものなんですかね💦
    今は何ともないので少し様子見てみます!
    ありがとうございます😭

    • 1月12日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    もし機嫌が悪かったり
    少ししんどうそうだったりするなら
    病院行った方が
    いいかもですねー(°Д°)

    それまでは様子見で大丈夫だと
    思いますよ💖

    いま、胃腸風邪流行ってるみたいだし
    気を付けてくださいね😊✨

    では大事になさってくださいm(_ _)m

    • 1月12日
桜もち

今日の朝 起きてからの様子で元気がなかったり、ご機嫌がななめで落ち着かないとかであれば連れていってあげては?

私の子供も急に下痢やら嘔吐をしたことがありますが、そのあとは元気だったりするので教室とかはあまり関係ないかも知れません。
嘔吐を繰り返すようなら、心配ですが...
この時期は寒いですし体調も崩しやすいですよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今起きてきましたがいつもと変わらない様子です‼︎
    あんなに1日でうんちもしたことがなく、嘔吐も初めてだったのであせってしまいました💦
    ありがとうございます😭

    • 1月12日
ゆづぽんず

ミルクの嘔吐心配ですよね、、うちも上の子の時、何度か受診しましたが、よくある事、で済まされてしまいました。
ちなみに、上の子が半年の時にロタになったのですが、吐き方が普段のミルク吐きの比じゃなかったです。
噴水のように、ピューっと遠くまで飛びました。水でも吐きました。
そんな状況ならすぐ受診が必要です。

ℛ ♡...*゜

胃腸炎もありえますよね。集団で食べていたわけですから……
うちも集団のところにたった数時間いただけで次の日嘔吐、胃腸炎でした。
家族全滅しました。