※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊娠・出産

陣痛が来ず、予定日を過ぎて不安。前駆陣痛かも。赤ちゃんはまだ上。体調不良も。出産間近の方、話しませんか?お散歩も。

陣痛が来ない…。14日予定日。経産婦3人目にして予定日過ぎそうです…。毎日、いつくるかわからない陣痛にソワソワしています。
37週の時には破水したかと思い病院に行ったら違って、
一昨日は、
朝方おしるしがあり腰が痛くなってきたので病院に電話したら経産婦だから1回見せに来てくれと言われて行ったら
9分起きくらいに張りはあるけど 、
結局陣痛が付かずモニターをやって帰宅。
子宮口は指2本分らしいです。
赤ちゃんもまだ上だね〜と言われました。。
帰ってからは腰の痛みも無くなり、調べたらきっと前駆陣痛だったのかもしれません。
もう、凹みます。。何回もフライングして、、、その度に大荷物かかえてタクシーに乗って。
赤ちゃんも3200g超えてます。
胃痛や恥骨痛などのマイナートラブルも辛いです…。
もう産まれて来ないのか?
とすら思えてきました。
今日は夫と7.2㌔を約3時間かけてお散歩もしました。
出産間近の方、お話しませんか?(;Д;)

コメント

はるチャンママ♡

7.2キロ!?😱
すご過ぎます✨
何人目でも出産直前ってそわそわしますよね😅
私もまもなく臨月。。すでにソワソワしてきてますw
昨日から恥骨痛がひどくて。。😣💦

  • ぶー子

    ぶー子

    はい…笑
    携帯の歩数計で7.2㌔も歩きました(笑)
    もう、私も臨月入ってからずっとソワソワしまくりで…。
    恥骨、痛いですよね😭‼

    • 1月12日
  • はるチャンママ♡

    はるチャンママ♡


    恥骨痛かかえながらのその距離は尊敬します~✨
    旦那さんもお付き合いしてくれて優しいし、うちなら絶対拒否られます😂
    今日は歩くのもやっとで、幼稚園の送り迎えめっちゃきつかったです💦
    一番下は抱っこ抱っこの甘えん坊だし、旦那は全く家事できない人だからなんにも頼めないし😅
    早く出てきてくれーーって感じなんですけど、今月は仕事忙しくて休めないから来月まで我慢してねと、今日旦那に言われましたぁww

    • 1月12日
  • ぶー子

    ぶー子

    そらりおさんは上のお子さんとあまり歳が離れてないから、早くに産まれてきそうですね!!笑

    あたしは8年も空いてるので…

    なんか夜になってから普段かなりの便秘なのに、3回も便通がありもりもり出しました!
    お産近いですかね?🙄

    • 1月12日
  • はるチャンママ♡

    はるチャンママ♡


    5人目ですが、今までのお産もなかなか子宮口開かず。。一度も安産ありません😅
    だから今回も諦め半分、すんなりは期待してません!笑

    8年ぶりのお産は緊張しますね~💦
    経産婦はお産の辛さがわかってる分、コワいですよね~😣

    3回もなんて。。赤ちゃんが押し出してるのかしら?😂😂
    とにかくなんでもドキドキしちゃいますねw

    • 1月12日
  • ぶー子

    ぶー子

    うわーお!!!

    5人目とは!!😆😆😆
    すごい、、
    大先輩だぁ笑

    子沢山羨ましいです!!
    5人ともやっぱりみんなお産は違うものですか???

    • 1月12日
  • はるチャンママ♡

    はるチャンママ♡


    みんな全然違います😆
    転勤族なんで、みんな生まれた病院違うんですけど。。やっぱり助産師さんの良し悪しってお産の進みとか左右されるなって思います!!
    何人産んでも一人じゃ全く上手に進められずw
    むしろ初産でも私より上手な方のが多いんじゃないかと思います😂
    さすがに今回が最後のお産のつもりで、子どもたちも立ち会い予定です❤

    • 1月12日
H★

私も一緒です😅😭3人目にして、昨日で39週👶👶👶私の場合は全く前駆陣痛すらありません😭😅お散歩されて偉いですよぉ✨✨

今日検診ですが最後の検診となればいいです、、、😅💧出産怖すぎますが😱

  • ぶー子

    ぶー子

    予定日、19日ですか??
    ちなみに今って、子宮口は開いてますか??

    もう、身体が辛くて辛くて。
    あたしも月曜日、予定日から1日過ぎた検診日です、、たぶん、月曜日までに産まれて来なければ誘発分娩の話があると思います、、


    出産、、あたしも本当に怖いです、、それに、8年ぶりになるのでまじで恐怖です、、
    だけどもういい加減身体が辛いので産みたい…

    • 1月12日
  • H★

    H★

    予定日18日です👶いつですか?✨
    子宮口は2センチ開いてるって言われました💡開いてますか?

    私も身体が悲鳴あげてます😅夜寝ててもしんどいし、骨盤や恥骨、おしっこも近いし😅😅

    本当怖すぎます😭私は3人目にして里帰りせず、初めて大きい病院で出産し、大部屋なので産んでからも休めなさそう😅😅

    お互いドキドキですね💓👶

    • 1月12日
  • ぶー子

    ぶー子


    子宮口は指2本らしいです!
    なので2㌢〜3㌢くらいでしょうか?

    予定日は14日です!
    近いですね😍‼

    本当に身体は辛いですよね…
    1日でも早く出したいですよねぇ〜。
    あたしも3人目にして、初めての大きな病院で大部屋ですので、入院生活も不安です😰

    • 1月12日
y♡

出産間近ではないですが…
私も2人目予定日超過で、陣痛はまだかまだかと焦っていたのを思い出しました😭

出産した日の午前中に受けた検診でも前駆陣痛はあるものの、2センチしか開いてないしまだまだだねと言われてたのですが、その後歩きまくったらその日の夕方に陣痛ついて出産しましたよ!
フライングも何度あったことか…経産婦なのになんで〜と思うこと多かったです😥
娘が産まれた時、やっと出たーって感じでした (笑)
大丈夫!いつかは絶対出てきます!会えます!頑張ってください😭😭

  • ぶー子

    ぶー子

    ありがとうございます😭‼‼

    もう本当にへこみます、、
    何回もフライングしてるから、
    夫にも、3人目なのに余裕がないね(笑)って笑われてしまいましたし、、

    今日たくさん歩いたから、今日もまた期待しちゃってます…

    • 1月12日
Lily.

初めまして😁
私は初産婦ですが、予定日同じです🤰🏼
そして同じく毎日まだかなーとソワソワしてます😭😭
めちゃくちゃお散歩されてるみたいで驚きました!😊私はのーーんびり1時間程度しか歩いてないです……😱

  • ぶー子

    ぶー子

    わ〜〜〜💞
    予定日一緒ですか!😍

    ちなみに、私は
    もし、今日産まれてきてくれたら、
    戌年と1月11日でわんわんわんで縁起がいいのにな〜って思っていましたが、願いは叶わず日付けは変わってしまいましたね(;´Д`)

    散歩、わたしは普段していませんよ!まったく笑笑
    なので焦って今日歩きまくりました笑笑

    • 1月12日
  • Lily.

    Lily.

    私も1月11日に産まれてくれたらなーと思ってましたー!🤣結婚記念日が11月11日なので、ゾロ目だらけで面白いなーとか思ってたんですけど😣💦

    そうだったんですね😁先週の金曜日の検診の時に、子宮口が指一本分だからたくさん歩きなさいって先生に言われて😔そこからやっと意識して歩くようにしてます😅😅
    明日また検診の予定で、初めてのNSTやります☺️楽しみ💞

    • 1月12日
  • ぶー子

    ぶー子


    NST赤ちゃんの心音たくさん聴けるので幸せな気もちになれますよ〜💞

    やっぱり親が思う日には出てきてくれないもんですね(><)

    • 1月12日
  • Lily.

    Lily.


    そうなんですね😍!子宮口も開いてきてくれてるといいんですが…😣
    午前中に検診なので、お先に寝ますね☺️

    お互い安産になりますように🙏🏻♥️
    おやすみなさい~😉😉

    • 1月12日
  • ぶー子

    ぶー子

    明日の検診結果、よかったらお聞かせくださいね☆彡.。
    おやすみなさい〜!

    • 1月12日
ばいきんまん

私も三人目にして…もうすぐ予定日になりそうです(笑っ)

出産の兆候も、全くなく…
のんびりやさんなのかなぁ…。
明日の健診でどうなるのかと…ソワソワしてます🎵

  • ぶー子

    ぶー子


    同じです!わたしも3人目です!

    3人目は早く産まれると思ったらそんな事ないんですね、、
    同じような方がいてちょっと安心しました!💦

    お互いに早く陣痛が来たらいいですね😭
    わたしも明後日予定日になります⤵😢


    子宮口はどれくらい開いていますか?

    • 1月12日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    三人目は早々と産まれてきてくれるかなぁ…と思ったんですけどね(^_^;)

    先週の健診では、子宮口も開いてないって言われました😅

    • 1月12日
  • ぶー子

    ぶー子


    じゃぁ、明日の検診で子宮口開いてるかもしれませんね!

    いつ破水が起こるかもわからないし、毎日ドキドキですよね💦

    • 1月12日
Mama

私も予定日14日です!
前駆陣痛もなく、お腹の張りもイマイチ分からず、全然生まれる気配がないです💦
浮腫も出てきて、体はけっこう限界に来ているので、そろそろ出てきてほしいです😅

  • ぶー子

    ぶー子


    予定日一緒嬉しい〜!
    あたしも浮腫が酷いです(;´Д`)
    毎日、身体しんどいですよね。

    • 1月12日
  • Mama

    Mama

    足は像みたいだし、手は指先がずっと痺れている感じで、うまく曲がらないです😭
    もうグリグリ?してもらいましたか?

    • 1月12日
  • ぶー子

    ぶー子

    それが、内診グリグリはなかったんですよね(;´Д`)
    子宮口柔らかくて指2本分開いてるからですかね??

    内診グリグリされましたか?

    • 1月12日
こたろう85

私は2人目、予定日17日です。
昨日健診で赤ちゃんが3200gを超えてて、子宮口2〜3cmと言われました。
周りからは経産婦は2週間位予定日より早く出産になると言われていて、自分もその気だったのにな〜んにも前兆がなく、焦ってきました…
お散歩偉すぎます!私全然してなくて、昨日初めてスクワットを少しやってみました笑

  • ぶー子

    ぶー子


    おなじく3200超えてるので早く産まれてほしいです😂

    あたしも年末からずっとソワソワして。夫の食事や生活雑貨の為に2万円分くらいまとめ買いしたり作り置きしたり冷凍した食事はすでに、正月に食べきりました💦笑笑

    夜から便通がかなり良くなって普段便通なのに、いま4回目の便、、もりもりしました!笑

    またまた、ソワソワして今夜も眠れそうにないですよ〜(><)

    • 1月12日
  • こたろう85

    こたろう85

    便通良くなってるなら期待しちゃいますね♡︎

    私は前回グリグリしてもらった時は出血も張りも続いたのですが、今回は出血も明らかにグリグリによるものが少し、張りはほぼ感じず、って感じで。
    一人目の時は39週の健診翌日出産だったので期待してたのですが( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 1月12日
ひま

陣痛待ちの時間って
ソワソワしますよね!!
初産なので
分からないので余計
ソワソワしてます!!

  • ぶー子

    ぶー子


    初産なら余計にソワソワしますよね💦
    体調などはなにか変わりはありますか???

    夜もなかなか眠れないし辛いですよね(><)
    わたしは夜から便通がかなり良くなっていまさっき4回目もりもりしました笑
    朝には陣痛くるか!?ってまたソワソワして、今夜も眠れなそうです(;Д;)(;Д;)

    • 1月12日
  • ひま

    ひま

    今、急激な吐き気に襲われてます(笑)
    最近やっと悪阻が落ち着き
    落ち着いてたとはいえ、戻してたので
    この吐き気も悪阻かな?と思いつつ…

    私も水曜日にグリグリされて
    水木と出血しており
    木曜日に1時間歩いて家で
    お腹緩くなったし来るかな?と
    期待しつつ…ソワソワソワソワ(笑)

    • 1月12日
  • ぶー子

    ぶー子

    内診グリグリ良いなー!
    わたしはなかったんですよね(><)

    ちなみに胃痛は未だにあります(><)

    出血もあったらソワソワしちゃいますね💦
    あたしはおとといにピンク色のおしるしがありました

    • 1月12日
  • ひま

    ひま

    私は切迫で34週から
    頭も降りてきてて
    子宮口3cm開いてても
    頚管長柔らかいって状態だったので
    グリグリされたのかな?と思いつつ…

    私は胃痛は無くて吐き気です…つらい…(笑)

    5日?くらいに茶褐色の出血?があり
    おしるしかなと思って
    検診で聞いてみたら
    おしるしみたいなのだね!と言われましたが
    まだ来ず…
    今の出血もグリグリの出血なのか
    おしるしなのかも分からず…(笑)

    • 1月12日
MAMA

私もきっちり時間の間隔が揃った
前駆陣痛にかなーーーり騙されて
おしるし2週間子宮口4.5cm1週間キープ
何度もタクシーで病院行って
もう陣痛タクシー電話したくないぐらいでした😂

最終的に本陣痛も前駆だと思って
耐え続けてました(笑)

運動とかジンクスとか諦めて辞めたら
何故か本陣痛に繋がりました!!