※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take1322
子育て・グッズ

フードコートで子どもが振り返り、老夫婦に喜ばれてお菓子をもらった経験について質問しています。

フードコートでご飯食べてたら、子どもが後ろに座ってた老夫婦に興味を持って、何度も振り返って何故かニコニコ😅
それを何度もするからご夫婦も喜んで下さって、『まだ食べられないかもしれないけど…』って手持ちのチョコレートとビスケットを下さいました☺️
たしかに子どもはまだ食べられる時期じゃないですが、そのお気持ちがとても嬉しくて💕
みなさんもお気持ちが嬉しかった経験ありますか?✨

コメント

ゆっち

いいお話ありがとうございます❤️嬉しいですね❤️

うちは病院通いしてるんですが、先生にちょっとしたプレゼントを息子からですって渡したら、
「◯◯くん、ありがとう❤️」って撫で撫でしてくれました!
それだけではなく、帰りがけにおでこにチュってしてくれました❤️
自分のお父さんくらいの歳の先生なんですが、とっても嬉しくてほっこりしました❤️

• take1322

take1322

安心する先生で嬉しいですね💕
    先生も息子さんの気持ちが嬉しかったのでしょうね☺️
    温かいお話ありがとうございます✨

• 1月15日
きい

沖縄行きの飛行機の中
私は通路側だったんですが
暴れる息子2歳児を抱っこしてて
隣の大学生男の人
窓側の50代くらいの女性が
面倒みてくれました(*T_T*) 着陸時は
女性の方が息子にお外の景色を見せながら着陸、赤の他人なのに
本当周りからみれば家族のようでした
うるさいと煙たがられるのに
有り難かったです

• take1322

take1322

それはありがたいですねー❣️
    私も先日8ヶ月の子を連れて初めての沖縄旅行しました💦
    愚図ると周りに迷惑かけてないかヒヤヒヤしましたがなんとか往復大丈夫でした💦
    そういう心の優しい方のお陰で旅行も楽しくなりますね❤️✨

• 1月15日
🗿

今日の話なんですがスーパーに買い物いってお会計して袋詰めしている時に空いたカゴを知らないおばさんが戻してくれたことが嬉しかったです☺️💓

• take1322

take1322

そういう小さなお心遣いが有難かったりしますよね😭❤️
    自分もそういう事ができる人間になろうって思えます✨✨

• 1月15日
こてにゃんこ

少し違うかもしれませんが…
旦那とスーパーに買い物に行った時、旦那は買い忘れた物を買いにレジへ。その間に私はまだ首の座らない息子を抱っこ紐で抱っこしながら袋詰めで苦戦してたんですよね。そしたら、知らないおばちゃんが「袋詰め手伝いましょうか?大変でしょ?」と声かけてくれたことですかねー。
その時にはもう旦那がすぐそばに戻ってきたので、大丈夫だったんですが、嬉しかったです♡♡

• take1322

take1322

お心遣い嬉しいですね💕
    なんとなく印象的に、若い人よりも少しお年を重ねられた方に声をかけられる事が多い気がしませんか?🙂
    ご自身が子育てされてた頃と重ねられるのでしょうか☺️✨

• 1月15日
のりぷぅ

妊娠中に、愛犬の病院に行った時、楽しそうにおしゃべりしてるおばさん達がすぐに私に気づいてくれて、みんなして

座りな!って席を譲ってくれたのがすごく嬉しかったの覚えてます☺️
お腹出てたけど辛くなかったし、楽しそうにおしゃべりしてたから続けて欲しくて断ったけど…

体を大事にしなさい!座りなさい!
性別はわかった?いつ産まれるの?など、すごく優しくしてくれて本当に嬉しかったです☺️

• take1322

take1322

席を譲るのって勇気が要ったりしますよね💕
    それを躊躇なくスッと出来る方って尊敬します(大袈裟かもしれませんが💦)✨🙂
    私も冬の妊娠中にご飯食べに行った時に、お腹冷やすと駄目よってブランケットを貸して下さった女性を思い出しました❤️
    お気遣いが本当に嬉しいですよね😊

• 1月15日
ゆもとみ

いいですよね♪そういう人☺️
うちもくら寿司行った時60代ぐらいの夫婦がこれどうぞってびっくらポンくれました♪
みんなこういう人で溢れればいいのに〜

• take1322

take1322

本当にこういう方ばかりだといいですよね😭💕
    たまにマタニティマークやベビーカーを持つお母さんを罵るとかの記事見ますけど、、こういう事する人って心が寂しいなーと思います😰
    優しい方々を見習いたいですね❤️

• 1月15日

ある飲食店で食事をしていたら、3歳の息子が頼んだプレートに1個だけついてきたミニトマトを食べようとした瞬間、床に落としてしまい悔しくて大泣き💦
するとそれを見ていた若い女性の店員さんが 「悔しかったね、どうぞ」とミニトマトを2個も持ってきてくれました!
とても嬉しかったです!
またそこの店で食べたいなーと思いました(^^)

• take1322

take1322

マニュアル通りじゃない、花丸満点の接客ですね❣😊
    大人なら仕方ないかーって終わる事を子どもに優しく出来る方って素敵ですよね😄💕

• 1月15日
ドナルド・ダック

あります、あります✨✨

うちの娘も誰にでも興味をもつので
くら寿司で隣の家族にバイバイしたり
電車で隣のお姉さんのカバンを触って「すみません💦」と言ったけど
「いいえ、いいんですよ♪」と言って降りるまで触らせて下さったり
今日はスーパーで若い子がレジしてたんですが
レジが空いてたわけではないのに私の荷物を全部袋に詰めてくれたり…
ほんとに世の中捨てたもんじゃないなーと子どもができてから思うようになりました!

• take1322

take1322

私も子どもが出来てから優しい人が周りにたくさんいることに気づきました😭💕
    そして子どもを通して、色んな方が声をかけて下さるから私も外出が嬉しくて楽しくて💞
    自分の人見知りもましになったぐらいです笑

• 1月15日
がちこ

いい話ですね😆
おじーさんおばーさんすごく話しかけてくれますよね🌟
そのやりとりが微笑ましいです😊

• take1322

take1322

本当にご夫婦でよく話しかけられます🧡
    娘も嬉しくてますますニッコリです😅💕

• 1月15日
こぶた1987

私も、スーパーで娘がぐずってしまい、あやしてたら。年配のおじさんが袋詰めしてくれました。
しまいには、娘のご機嫌もとってくれました。

• take1322

take1322

とっても優しいお気持ちで嬉しいですね☺️💕
    お互い気持ちがいいですよね😊
    自分も見習わなきゃです❤️💦

• 1月15日
どんぐりこのみー

子供が生まれてからそんなほっこりする嬉しい瞬間がたくさんあり本当にありがたいです。

買い物に行っていつもはカートに喜んで乗る息子がその日は「乗らない!歩く!」と言うので手を繋ぎながら買い物してたんです。そしたら途中で疲れたのか愚図り始めて泣き、挙げ句スーパーの床で泣きながらゴロンして動かず。
私は下の娘を抱っこひもで抱いていたのでなかなか思うように起こせず、周りにも迷惑になるのでかなり焦ってました。
そしたら知らない60代ぐらいの女性の方がわざわざスーパーの入り口にしかないアンパンマンのカートを持ってきて下さり息子に「そうだね、今はゴロンしたいよね。しんどかったんだもんね。そしたらこれに乗ってあげたら楽しいしお母さんすごく助かると思うよ~⤴️」 と声をかけてくれて長いことご機嫌を取ってくれました。
その後息子はニコニコですごく助かりました。
去り際私にも「みんな通る道よ、こういうのも楽しい思い出になるからね」と言ってくださり今でも嬉しくて忘れられません。

• take1322

take1322

少し大きくなったお子さんがゴロンと寝転がって愚図ってる光景って私もスーパーでよく見かけます😅
    お母さん大変そうだなーってどうしてもスルーしてしまいがちですが、当たり前のことを行動に移せる方って本当にすごいなって思います☺️✨
    余談ですが、私のおばあちゃんも先日困ってるお母さんをスーパーで助けたそうです💗
    自慢のおばあちゃんです笑👵

• 1月15日