※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

福岡県博多区在住の方が、保育園に子供を預けるために仕事を探さないといけないのか、役所に確認しました。無認可保育園の費用も知りたいそうです。

福岡県博多区に住んでおります。

保育園に預けて働く予定なので、
今日博多区役所に詳しく話を聞こうと思い
電話してみました。

仕事探してないと保育園には
入れないと言われたので、
って事は、仕事の面接に行っても
いつはいれるかわかりませんって
言わないといけないんですか?と言ったら
そうですねと言われたのですが、
やはりそうなんでしょうか?(TT)


また、無認可保育園に通ってる方に質問なんですが
おいくらくらい払ってますか?

コメント

deleted user

私もそう言われました(^^;)
中央区の認可外で1歳児は約7万でした!

  • N

    返信遅くなりすみません。

    7万円なんですね😳
    電話したところが、
    食事代別で3万8000円でしたが
    多くて入れないと言われました。泣

    今どんなお仕事されてますか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    認可外も入れないとなるとどうしようもないですよね😭

    主人の会社で働いてましたが今は他で働こうと求職中です💦

    • 1月13日
mika.h

認可の保育園事情は大野城市に住んでるのと、私自身保活してなかったので分かりませんが…
今預けてる博多区の認可外保育園は給食費、おやつ代込みで1歳児52000円です。

  • N

    返信遅くなりすみません。
    おやつ代込なんですね😳

    保育園料引いたら
    手元にどれくらい残りますか?

    • 1月13日
  • mika.h

    mika.h

    私の給料から保育料だけを単純に引いたら約20万は手元に残りますが(><)それでも子どもにお金が何かと掛かる分、カツカツです😂

    • 1月13日
R

福岡市に住んでます😊
福岡市はどこも待機児童で厳しいみたいですね😭

仕事の面接で保育園にいつ入れるかわかりませんって答えたら採用してくれる会社は少ないと思います😥

私は求職中では4月入園でも厳しいことを区役所で教えてもらい、まずは認可外保育園に電話して、空きがあるか、保育料はいくらかなどを聞きました!

そして仕事の面接に行ったときに認可外でも預けられる保育園があることを言ったら、ラッキーなことに1社目で採用してもらえました!

今は認可外で1歳児給食代も含めると45,000円です。

去年の点数のボーダーラインなら
4月からは認可園に通えるはずです😂

あい

12月に、保育園の申し込みの締切だったので、今の時期はみなさん、その結果待ちだから、空きは厳しいかと。。。

わたしは、10月から無認可に預けて、4月入園を狙ってます。
0歳児クラスなので、60,000円+給食費ってかんじです。
わたしの住んでる地域(南区)は、
無認可も、なかなか空きがなく、ようやく見つけました。。
でも、4月からは認可に受かる人達がでてくるので、無認可に空きが出てくるとおもいます!
ただ、高いですよね。
区役所に相談したら、いくらか毎月補助がでますので、申請しましたよー。

しまじろー

すみません、聞いてもいいですか?

お子さん生む前は働いてらしたんですか?

  • N

    産む前は学生だったので
    働いてないです😭

    • 1月12日
  • しまじろー

    しまじろー


    なるほど。そういうことでしたか。

    上の方達のお知恵をお借りして、頑張ってください!!

    ちなみに博多区どのへんですか?
    うちは那珂小校区です(^^)

    何かアドバイスできれば♡

    • 1月12日