※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

デジカメのズームが壊れて買い換えか修理か迷っています。一眼レフ、ミラーレス、デジカメの違いがよくわかりません。皆さんは何を使っていますか?

6年くらい使ってるデジカメのズームが壊れてきてしまい、が修理に出そうとしたら買い換えた方が安いと言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そこで質問なのですが、みなさんは一眼レフ、ミラーレス、デジカメ…どれを愛用していますか??
私自身、全然詳しくないのですが違いがイマイチわかりません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)詳しい方いましたら教えてください⑅︎◡̈︎*

コメント

723💋

はじめまして(^_^*)
ミラーレスを使っていますが一眼レフに比べると断然軽いし持ち運びも便利ですし、画質も充分綺麗です♪

私はLUMIXのGF7を使っていますが、家電量販店でオリンパスペンを試し撮りした時、簡単な設定でポートレート写真が綺麗に撮れたのでオススメです!

  • みん

    みん


    初めまして(^^)
    お返事遅くなりました(><)

    デジカメや携帯より画質は綺麗ですか??
    最近は携帯も綺麗だからデジカメ持つ人も少ないとか…
    持ち運びに便利なのはいいですよね★
    よく動く子供の写真を撮った感じはどうですか??


    LUMIXのGF9が気になってますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
    断然、見た目の好みです♡
    オリンパスペンですか!
    今度、チェックしてみます⑅︎◡̈︎*
    何を基準に選んだらいいかわからなくて…

    • 1月19日
  • 723💋

    723💋

    LUMIXのGF7を使っていますが、GF9の1つ前の型だと思います!
    携帯よりは断然画質綺麗です(^_^)
    そして私もデザインが可愛くて選びました!笑
    上の子が1歳8ヶ月でほぼじっとしていない状態でも手ブレ補正機能的なものが反応して綺麗に撮れますよ☝︎

    • 1月19日
  • みん

    みん


    そうなんですね!
    723さんが使ってるGF7はどんなデザインですか?♡
    やはり女性はデザインから入りますよね"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
    可愛いのが持ちたいです♡

    一番動く時期ですね笑
    それでも綺麗に撮れるなんてなおさらgoodですね!
    今年七五三なのでそれまでに買い替えを考えてて…

    • 1月21日
  • 723💋

    723💋

    GF7のブラウンを使ってます♪
    検索かけたらすぐ画像が出てくると思いますよ☆彡
    GF9の方が後の型になるので機能も良くなってるんじゃないかな?と思います!

    七五三!大切な時期ですね☝︎
    一度家電量販店に足を運んで実物を見てみたらいいと思います♪
    何を重視するかにもよりますがデザイン・画質に関してはきっと後悔はしないと思いますよ!

    • 1月22日
  • みん

    みん


    見た目的にはあまり差がないんですね☆
    何が改良されたのか調べてみます!


    そうですね!もう一度、見に行ってみます♪
    723さんのアドバイスで更に欲しくなりました!
    ありがとうございます(((o(*>▽︎<)o)))

    • 1月24日