※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

生活費についての相談です。旦那の給料は月に25万前後で、支出は車のローンや保険、携帯代などで毎月164,000円。毎月10万円程度残せるといいが、弁当作りや子供の保育園の問題で厳しい状況。2人目の子供が生まれたら生活が難しくなると悩んでいます。

皆さんは
食費、光熱費、家賃などどのくらいでしょうか?

私は旦那の給料が25万前後で日給なので
月によっては、これより少なかったり多かったりします。
車のローン、車の保険、携帯代、その他(カード)
カード払いはめったに使いませんが
旦那がスーツを分割で買ったので今はそれがあります。
先月分は支払いは、家賃光熱費全部込みで
164.000円でした。

だいたい月に残るのが
10万円あったらいいほうって感じです。
旦那に毎日弁当を作っています。
弁当を作れなかった日に1000円渡したりとかです。
毎月毎月きつきつです。
4月から子供を保育園に申し込んでますが
入れれば私も働けますが
入れなかった場合誰にも見てもらえないので
働けないです。

みなさんどんな感じですか?
2人目が産まれたら普通に
やっていけませんよね😂😂
2人目はまだ先の話ですが...

コメント

あ

旦那は毎日お酒を飲むので
お酒代もいります。

足りない月がほとんどなので
貯金を下ろしながらなんとか
生活してましたが
もともと貯金も少なく
もう底をつきました。
子供手当は今のところ
子供の口座に貯金してあります。

deleted user

家賃光熱費・主人のお小遣い込みで光熱費に多少左右されますが、15~16万円くらいのことが多いです!
基本的にお弁当作って持たせてますが、作れないときは500円渡してます(^^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    手取りは19~22.5万円です!
    支払いには先取り貯金も含んでます(^^)

    • 1月11日
  • あ



    なにか節約されてるとか
    されてるんですか?😳😳

    毎月貯金から下ろしてばっかりで
    自分が情けないです😭

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家賃と駐車場・管理費込みで5万円以下なのが大きいかなと思います💡
    あと、お米は貰ってて、お酒はほとんど飲みませんし、ジュースもほとんど買わないです(^^)
    あと、水道代は毎月引き落としですが、下水道料金が無い地域なので水道代は1ヶ月1650~2300円です!
    あとはあまり外食をしたり、お金がかかるところへあまり遊びに行かないことですかね😊
    あと、車は軽四1台、車の保険は給料天引き、車のローンは無しです。

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、予算外の現金は持たずにまとめ買いしてます!

    • 1月11日
  • あ


    家賃と駐車場(二台)で5万5000円です😅
    水道代すごい安いですね!!😳
    私は2ヶ月に一回で下水道料金があるので
    1万5000円とかです高すぎてびっくりしました😅
    車のローン(一台分)がでかいですねやっぱり😣

    やっぱりまとめ買いですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水道代節約できそうですね!

    • 1月11日
  • あ



    どう節約するのがよいですか?😵😵

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    節水シャワーヘッドにしたりもできますし、水道の水を少なめなしたり、ですかね(*^^*)

    • 1月11日
deleted user

私の旦那は40万の給料ですが
家賃6万に光熱費1.5万に食費は、3万
そのほかに夜勤とか旦那があるので1万わたしてます!

携帯やローンなどで5万くらいですかね!

  • あ



    羨ましいかぎりです😵😵

    • 1月11日
こっとん様

家賃8万
食費は外食抜きで3万
ガス今月1.6万(笑)夏は6千とかです
電気6700円
水道2ヶ月で7〜8千
全部で26万以上は使います。
うちも今は日当制です〜。
旦那が最低24日は出ると決めてるので休みの日に日雇い出たり夜勤とか出て日数稼ぎしてますよ〜。
変動あるとヒヤヒヤするし大変ですよね、、

  • あ


    ガス代冬は高くなりますよね😭😭
    水道代2ヶ月で1万5000円でした(笑)

    少ない月は
    多い月の残りでまかなえるだろ
    ぐらいの甘い考えなので
    休みの日は休んでます
    家に居られても邪魔ですが(笑)←

    • 1月11日