※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

乳輪を擦りすぎて擦り傷になり、子供に授乳すると痛い状況。病院で休んで治すよう言われたが、再びマッサージが怖い。同じ経験の方、話を聞きたいです。

乳腺炎になる手前の状態で助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらいました。その際、乳輪を擦りすぎて赤く擦り傷になってしまいました。
しこりは無くなって楽になったのですが、子供に飲んでもらう時乳輪がとても痛く辛いです😣病院に連絡してみたところおっぱいは少し休んで傷を直しましょうと言われたのですが、またおっぱいが張ってしまいマッサージが必要になってしまう状況になるのが怖いです😣
なかなか思うようには行かずとても悲しい気持ちです、、
同じような経験された方いらっしゃいますか?お話伺いたいです(>_<)

コメント

娘の吸う力が強くて傷で一時的におっぱいお休みしたときは、そのままにしてると張って辛いので搾乳してました(*^^*)

吸ってもらうに越したことはないですが、搾乳するだけでも張りは楽になりますよ!

• ぽむ

ぽむ

早速返信いただきありがとうございます(>_<)
    張り、辛いですよね😣
    結構キズが広範囲で搾乳する際に指が触れるのも怖いのですが張りも嫌なので頑張って搾乳したいと思います!!

• 1月11日

退会ユーザー

すごく辛かったです😭
    あまり強い力で搾乳すると乳腺を傷つけてしまったりするので出来るだけ優しめにほぐす感じで搾乳した方がいいと助産師さんに言われました!

• 1月11日
  • ぽむ

ぽむ

アドバイスありがとうございます(>_<)!!搾乳苦手で、少しでも多く出そうと強くやってしまうこともありました💦
    優しめにやってみたいと思います!!

• 1月11日
ある日どこかで

キズパワーパッドつけて、そのまま授乳。
翌日外すと、あら不思議!治ってます!

切れた時は便利です★

• ぽむ

ぽむ

返信が遅くなってしまってすみません(>_<)💦
    次の日には治っているなんてキズパワーパッドって凄すぎます✨
    教えていただきありがとうございます!!

• 1月13日