※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぬ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘を完ミで育てています。ミルク量について相談です。同じ完ミのママさんはどれくらいあげているか気になります。満腹中枢ができたら減るでしょうか。完母目指していたが、うまくいかず心配です。

生後2ヶ月半の娘を完ミで育てています。
今までミルク一回140を6回あげていたのですが足りないみたいで160に増やしました。
同じ完ミの女のママにはなしたところ、すごい飲むねと驚かれました。
娘は3000gで生まれ、今55cm5400gあります。
完ミのママさん、ミルク1日どれぐらいあげてますか?
3ヶ月で満腹中枢ができたら減ったりしますでしょうか…
完母を目指していたのに、おっぱいが軌道に乗らなかった+娘がうまく吸えず完ミなので飲み過ぎや太り過ぎが気になっています。

コメント

のゆちゃん

最近生後3ヶ月になった
赤ちゃんいます👶🎀完ミです!
2ヶ月半の時は160mlで今は180mlで
5回飲みます🙌一回の量より
1日1000mlまでと決めてその都度
あげています🙌ちなみに今は
身長63cm体重5.8kgです💓

とあ君ママ

うちの子は160を6回あげてます💦
満腹中枢ができたら減ると思いますよ🎵うちもめっちゃ飲むのでビックリされます!ミルクだと、大きく育ちますよね😅

ズボラ

ウチの子も2ヶ月半です❤

混合ですがミルクだけのときは140〜160飲みますよ!

2800で生まれ現在5200くらいです!同じくらいですね❣
ほっぺたが落ちそうなくらい肉着いてますが、飲む量が少なくて困ってるママさんもいるし増えてるならいいかなと気にしてませんでした😂😂

ママリ

2ヶ月の時は160mlを5回あげてました✨60cmくらいで6kgありましたよ😅私も太り過ぎを気にしてましたが…今180に増やそうかと思ってます。

ぱんぱん

明日で3か月になる女の子です。
今は130~180を6回あげてます。今日身長が61cm体重が6000でした。
1度だけなぜか240飲んだことがあります笑
私もあげすぎかと思ってましたが、今日保健師さんに、順調ですね、と言われましたよ~(*^_^*)

san

月齢違いますが体重がさほど変わりません。
うちの子は今、180ミリリットルのんでます✋
3ヶ月は160ミリリットル、2ヶ月は140ミリリットルで後半から160ミリリットルでした✋

m♥

もうすぐ3ヶ月になります!

今は180 6回あげてます😀寝る前だけ220飲んだりしますよ〜♥️
2ヶ月最初の頃は160とか普通に飲んでました💪