※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃ
妊活

排卵した時としなかった時の違いについて産婦人科で検査し、次回の検査が不安。アドバイスをお願いします。

またまた質問すみません😢

妊活していて、ちゃんと排卵した時と、排卵しなかったときの違いは何なのでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️
前回、産婦人科で検査してもらい、排卵していそうだし、大丈夫だと思いますよって言われたのですが、次の産婦人科は13日で、ちゃんと排卵しているか不安です😢😢
アドバイスお願いします😢😢

コメント

りんご♡

違いというのはどういう意味ですか?自覚症状とかですか?

  • よっちゃ

    よっちゃ

    自覚症状とか産婦人科の先生に言われた事などです!🙇‍♀️

    • 1月11日
  • りんご♡

    りんご♡

    卵胞チェックなどはしていますか?

    • 1月11日
  • よっちゃ

    よっちゃ

    卵胞チェックしてないです😢

    • 1月11日
  • りんご♡

    りんご♡

    自覚症状ならおりものがサラサラしてきたり少し排卵痛みたいなのがあります!

    • 1月11日
  • よっちゃ

    よっちゃ

    排卵痛がある時は排卵しているということですか?🙇‍♀️

    • 1月11日
  • りんご♡

    りんご♡

    それは何ともいえませんよ!排卵しているかはっきり知りたいのであれば、産婦人科にもかかっておられるようなので卵胞チェックをされてみてはいかがですか?

    • 1月11日
  • よっちゃ

    よっちゃ

    はい!
    13日産婦人科に行くので、聞いてみます😊
    ありがとうございます😊

    • 1月11日
ななこ

年齢にもよると思いますが、私は34で、かかっている鍼灸院にて、健康な場合でも、妊娠できる卵が降りてくる可能性は6回に1回くらいだよ。と言われたことがあります。だから、元気になっても6ヶ月(6周期)くらいは試してほしい、と…。
なので、排卵していても、空胞かもしれないですし、卵子が入っていても妊娠に繋がるかわからないですし、元気な卵子が入っているかも知れないですし……どの卵が入った卵胞が降りてくるかわからないので、くじ引きのような可能性だな…(^_^;)と思い、いつその可能性のある卵が降りてくるか…、それまで、卵や子宮を少しでも老化させないよう…努力しているところです。
私も以前、無排卵と言われましたが、転院して、不妊治療専門員にて診てもらったところ、ちゃんと排卵していました(*^^*)体外受精の低刺激で採卵で8個取れたのにひとつも胚盤胞にならず…今周期は見送りです(;´_ゝ`)

悩みすぎも、子宮によくないですよ❗
通われているお医者様の言う言葉が前向きなら、私ならそう信じて頑張りたいです(^ー^)

あまり悩まれ過ぎないでくださいね💦💦(;>_<;)リラックスと穏やかで前向きな心が大切だと私自身思います(*^^*)❣️

良い卵に巡り会うまで、生理でデトックス繰り返しましょう(笑)❤️お互い可愛い赤ちゃんに恵まれますように…😀

  • よっちゃ

    よっちゃ

    勉強になりました(*^^*)
    ありがとうございます!
    悩みすぎるところが私の悪いところです😞😞
    考えすぎないで、リラックスして過ごしていきます🙇‍♀️

    • 1月11日
  • ななこ

    ななこ

    勉強だなんて…とんでもないです💦

    悩むより、今できることを、できるだけやりたいと思っています🙂
    先のことを考えても、過去を悔やんでも「今」は変わらないから、考えるのやめようね。と鍼灸院で何度も言われました(笑)😀
    あまり心配なさらず、気分転換にお散歩がおすすめです❗足の血行が良くなると、子宮が元気になるそうです😌❣️
    私もこれから、思い立って少し歩いてこようと思います(^ー^)b気持ちも晴れるし、子宮や卵にも良いなら一石二鳥です✨✨😀

    • 1月11日
  • よっちゃ

    よっちゃ

    そうですね😊
    私も前向きに頑張ります😊✨
    いろいろとありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月11日