※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

私のことなんですが、昨日歯医者で銀歯の型を取るため歯を削りました!そ…

私のことなんですが、昨日歯医者で銀歯の型を取るため歯を削りました!!
それですごく痛むので仕方なくイブを飲んだんですが、旦那は同じ治療をしたとき痛み止めを処方してもらったと‥😭

同じ病院ではないし、金曜日にはできると言われたけど夜中痛み止め切れたタイミングで痛くなり起きてまたイブをのんで痛み止めが効いてから寝た感じなので結構痛くて💦

これは金曜日まで痛いの我慢してねーってことで処方されてないのでしょうか😭?
それともみんなに処方してなく私だけ痛いのか🤣

みなさんなら病院に電話しますか😱?

コメント

いっちゃん

私なら痛いんですけどって病院に電話します(><)歯の痛みは辛いですよね‥

• れい

れい

ですよね😭
    旦那は明日までの我慢だーっていいます😱笑

• 1月11日
杏仁豆腐

歯の痛みって辛いですよね。
私は親知らず抜くときでさえ痛み止めいらないよね?!てもらえなかったですよ(笑)

あげるかあげないかは病院によります!
そしてだいたいもらえるのはカロナールなので市販薬で済む、足りてるんであればそれで良いと思いますが、もし辛いのであれば痛むので薬欲しいですと電話すればお薬貰えますよ!

そしてもし治療が続くのであればお薬ほしいと希望を言ったほうが良いです(^^)

• れい

れい

本当ですか😭?
    いりますよ!!!て感じですよね🤣
    私の場合聞かれもせず、なので痛くないのかなー?と思ってました笑

薬を処方してもらうと高くつくでしょうか😭
    イブが今後効かなくなるのも怖くて😭

• 1月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

正直病院でもらったほうが数百円なので安いです笑
    イブクイックとかだと市販でも高いので安くつきますが、普通の白い箱のイブだと同じくらいの値段かもしれないです!

• 1月11日
  • れい

れい

普通のイブをのんでるんですが、ちょこちょこ飲んでるのでそろそろ効かなくなりそうです😅笑

電話してみることにします😭
    ありがとうございます!!

• 1月11日
りる

私昨日親知らず抜歯しました😭
歯の痛みって、ほんとに耐えれないですよね😭
私なら病院に電話して、痛みがひどく市販の薬を飲んで痛みを抑えていることを伝えます😣

• れい

れい

本当に耐えられないです😭
    旦那は明日までの我慢やん!と言います😂
    けど今後イブが効かなくなるのも怖いし、明日だしと悩みます😭

• 1月11日
パッチール

おっしゃってる治療でそこまで痛みが出てるのはちょっとおかしいですよ。
ちょっとしみるとかくらいならわかりますが、痛み止め飲まないと我慢できないくらいの痛みがあるなら、次銀歯を入れるのではなく、神経の治療をする事になりそうです。
早めに電話して治療された方が良いですよ。

• れい

れい

えっそうなんですか😭?
    電話したほうがよさそうですね😭💦

• 1月11日
ちゃむ

歯科勤務です。
銀歯の治療後に水が染みるなどの症状はあることはありますが、痛み止め飲むほど痛むのは神経やられてそうなイメージですね😅治療前レントゲン撮りましたか?神経のとる治療は痛みがあったり、腫れたりしてる時に麻酔をすると麻酔の痛みが倍あるので今日電話だけでも入れた方がいいかと…。銀歯の型取り治療後に痛み止めを出すとはあまり聞いたことがないような…。

• ちゃむ

ちゃむ

あと、麻酔効きにくくなっちゃいます😅

• 1月11日
  • れい

れい

しみる場合は銀歯つけるときに言ってください。て言われました😱

虫歯が神経までいってたとゆうことでしょうか😭?
    それとも神経まで削ったんですか😭?
    無知ですいません😭
    レントゲンはとりましたが、とったのが年明け前です!
    削ってるときウッて痛くて、まだ痛いようなら麻酔足すから〜!と言われそのあとは痛くなかったので麻酔足さずに終わりました!

柔らかい詰め物?をしてるのですがそれが影響してることはありますか😭?

そうなんですね💦
    旦那は神経までだったのかな‥😭

質問ばかりすいません😭

• 1月11日
ちゃむ

たまに仮の詰め物の高さが合わなくて、いつの間にか食いしばっていて歯が痛むこともあります。
虫歯が深かったのか、神経に近いところまで削ったのかですかね😅
状況をみていないので、なんともいえないですが😞
とりあえず、痛みがあった事を先にセット前に言ってくださいね!
おだいじに(><)

• れい

れい

ありがとうございました😭💦

• 1月11日