※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
妊娠・出産

育児中の先輩ママに質問です。出産前に美容院に行こうと思っています。髪型やヘアカラーについてアドバイスをお願いします。

育児中の先輩ママに質問です!

出産前に美容院に行こうと思うのですが、
どんな髪型にされてますか?
現在、胸くらいのロングで、パーマとれかけの様な感じです...
鎖骨すぎるくらいまで切って、デジパか
縮毛か迷ってます。アドバイス下さい(´・ω・`)!

あと、皆さんヘアカラーどうされてますか?
すぐプリンが気になるので目立たない色に
しようと思うのですが、やっぱり黒染めしか
ないでしょうか??

コメント

タブレットゆみ

肩につかないくらいのボブです(๑´ㅂ`๑)ロングだと髪乾かすのに時間がかかるので💦
ヘアカラーはだんだん黒くしてもらって自然な感じになってます。

• まき☺︎

まき☺︎

回答ありがとうございます✧⁺⸜(●ˆ꒳ˆ●)⸝⁺✧
    ボブ軽そうでいいなーと思うのですが、勇気がなくて(笑)
    でも乾かすのは本当長いと時間かかりますよね...

• 9月10日
meeetan

上の子のときも今回も鎖骨下くらいのストレートにしてます!私は授乳時に髪をしばれたほうが楽だったのでしばれる長さにしてました!パーマも巻いたりしないで楽だとは思います!子供が産まれてから本当に巻く時間がとれないので(>_<)
髪色は暗い方が美容院に頻繁に行かなくて楽だとは思います!私は根本暗めでだんだん毛先明るくのグラデーションにしてプリン目立たなくしてます!

• まき☺︎

まき☺︎

やっぱり縛れるくらいの長さがいいですよねー(*˙˘˙)♪
    グラデーションいいですね!!!そうしようと思います☆.。.:*・゚

• 9月10日
ゆうこ♪(^.^)

1人目は冬だったので、肩ぐらいまでに切りました。旦那の帰りも遅く髪の毛を乾かす時間があまりなかったように思います。
カラーは私の場合半年はいかなかったのであまり気にはしませんでしたが、旦那さん次第なのではないでしょうか?頻繁に見てくれて、お金にも余裕があるならば今のままでも大丈夫だと思いますょ。

• まき☺︎

まき☺︎

やっぱり乾かす時間ですよね...(´・ω・`)
    今は本当に時間かかるのでやっぱり短くしないとですね!!!
    出産前に暗めにしといて旦那が見てくれる様だったらカラーも変えていこうかなと思います☆.。.:*・゚

• 9月10日
まき

わたしはショートや短めにするよりずっとくくってた方が楽だったのでそうしてました。産後3ヶ月くらいまではおへそくらいで途中、毛の量が多すぎる事もあり、ミディアムにしました。色は9ヶ月の時カラー行って普通に染めて産んでからグラデにしてました(^O^)産後の方があまり頻繁に行けなくなるので。今はグラデじゃないのでプリンが目立ちます(;_;)

• まき☺︎

まき☺︎

私も髪の毛の量多いのでロングは厳しそうですね...

グラデーション多いですね٩(。•◡•。)۶私も来月くらいにグラデにしようと思います☆.。.:*・゚

• 9月10日
みいめろ

私はロングですが、育児してると邪魔なので、ほぼずっとくくってます(o_o)

カラーはプリン目立たなくする為に、出産前にグラデーションにしました!根元はほぼ黒で毛先に向かって徐々に金いれてます!
当分いけないので、グラデーションオススメですよ(*´艸`)

• まき☺︎

まき☺︎

根元黒色だったらプリン目立ちませんもんね!!その手がありました☆.。.:*・゚参考になります!

• 9月10日