※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠初期で腰痛に悩んでいます。お腹が大きくなる不安があります。骨盤ベルトの効果や改善法について教えてください。

現在9w入ったばかりですが腰痛があり
たまに立つのがキツかったりしゃがむのがキツかったりするくらい腰が痛いです。
今はまだお腹は出てきてないと思いますがこれからお腹大きくなっていくと思うと腰痛に耐えきれるか不安ですー😭😭
同じように妊娠初期から腰痛に悩まされてる方いますか?!
改善法とかありますか?!
そろそろ骨盤ベルトとか使った方がいーのかな?!って思っているんですけどどうですか?!

コメント

ありるるる♡

私は中期の頃から歩くと、しばらくして腰がめっちゃ痛くなって💦
寝てても痛くてねれなかったです😩
なので、トコちゃんベルトIIを買いました✨歩くときにだけ付けてましたが…腰痛くならなくなりました😳
産後も本当はつけたほうがいんだろうけど、サボっちゃってたら絶対骨盤広がったー💦(´;ω;`)
出来るなら産後も使った方がいいですよ🙌

  • ゆり

    ゆり

    回答ありがとうございます😊
    トコちゃんベルトII を使いたいと思います♪
    サイズはどのように測りましたか?今買おうか迷ってるトコです←ですが、サイズ感が分からなくて購入してません(^◇^;)

    • 1月12日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    わたしは、旦那のお姉さんのやつを借りてつけてみました😆

    • 1月13日
ままり

私も9週入ったばかりですがすっごく
腰痛いです😩寝る時も仰向けだと
キツイです…

あと股関節も歩くと痛いです💦

骨盤ベルト買ってみようかな〜と
思ってます(;_;)

あっくん

私も元々腰痛持ちで、妊娠前にぎっくり腰も何度か経験してました!
妊娠中耐えられるか不安ですよね(´×ω×`)
その気持ちよくわかります。
私も検診の度に、先生に腰痛が不安ですって言ってました!
でも、私もなんとか耐え、無事出産しましたよー(^^)
骨盤ベルトもあまりお腹が出てない頃から、使用してました!
産前、産後で使える物を購入し、産後3ヶ月の現在も使用してます!
妊娠中も辛いですが、産後も抱っこで腰が反る体制になるため、してた方が絶対いいと思います!
産前、産後使用できるものがオススメですよー(^Д^)

  • ゆり

    ゆり

    出産の時は腰キツく無かったですか?!妊娠初期で腰痛があるので出産時にも耐えきれるか不安です😭😭

    • 1月12日
  • あっくん

    あっくん

    脅かすようで申し訳ないのですが、出産の時は、腰というより、もぅ全体的に痛くて、よくわからなかったです(;▽;)
    そして、私の場合、出産後は腰痛もあるのですが、股関節のはずれるような痛みもあります。
    出産直後は、体勢もあると思うんですけど、股関節が辛かった記憶があります。
    思ってたより、腰の方はなんともなかったですょー(^O^)

    • 1月13日
deleted user

私は元々妊娠前から腰痛はあったのですが、妊娠中期でピークに痛くなり坐骨神経痛になりました😂私もトコちゃんベルト2を巻いて生活してました!あとはマタニティ専門の整体にも数回行きました!後期の今は腰痛はありますが、坐骨神経痛はすっかり治りました!