※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたむ
妊娠・出産

二人目のお産の進行スピードについて質問です。初産は57時間かかりました。早いと聞きますが、本当でしょうか?

現在二人目妊娠中です。22歳です。

予定日が来月の2月2日で、上の子とは1歳2ヶ月差になる予定です✨
経産婦さん、年子を出産された方に聞きたいのですが
二人目のお産どのぐらいのスピードで進みましたか?

わたしは一人目のお産のとき微弱陣痛だった為
最終的には促進剤を打ち57時間かかりました💦
産道が出来ているので早いと聞きますが
本当でしょうか?
今週末で正産期に入り、ワクワクとドキドキが
入り交じって複雑な思いです😢
また時間のかかるお産をシュミレーションしていますが
少し安心できるようにお産に望みたいので
ぜひ聞かせていただければとおもいます!
よろしくお願いします。

コメント

ツム母

私は2時間半でしたよ。

  • めーたむ

    めーたむ

    返信ありがとうございます☺️スピード出産やったんですね!羨ましいです、、

    • 1月11日
n

私も同じような感じでした!

1歳5ヶ月差の年子、二人目出産時23歳になってすぐ、一人目は微弱陣痛で出産まで50時間でした。

一人目は日が変わった頃に異変を感じ、でもそれが陣痛かわからず、でも重い生理痛のような痛みで熟睡出来ない夜でした。

入院はそのまま1日過ごし、日が変わる前に入院し、陣痛は少しずつ酷くなり、寝れない夜で、食事は食べれず、体力はどんどん奪われるのに子宮口が開かずで。

痛みにがつらいのに、出産まではまだまだかかると言われ半泣きになりながら耐え、やっとの出産を経験。

二人目の時はそのイメージが強かったので、ドキドキの方が強い気持ちでした。
陣痛が始まってからは『まだまだかかる!痛みはこんなもんじゃない!食事はなんとか食べないと!』と思ってたら、陣痛が始まって3時間のあっという間の出産でした!
旦那さんも、親も、出産には間に合いませんでした。笑

やっぱり産道って出来てるもんなんですね。
みんな同じではないけど、きっと楽になるんじゃないかな。
良い出産になるといいですね!

deleted user

1人目の時は5時間で
2人目も同じくらいでした

  • めーたむ

    めーたむ

    返信ありがとうございます☺️一人目も二人目も同じぐらいで産まれたんですね✨そのぐらいの時間なら理想的です☺️

    • 1月11日
4兄妹♥4A

1人目は4時間半
2人目、3人目は1時間半です。
ギリギリ病院で産めました(*^^*)

rin

1人目13時間、2人目8時間
でした‎|•'-'•)و✧

しーさー

1人目微弱陣痛でした。促進剤使用。
回旋異常でもあり10分間隔から丸4日

2人目微弱陣痛、回旋異常、促進剤使用。
37時間

3人目促進剤なし!9時間

私はかなり短くなりましたよ( ^ω^ )

お産の始まりは微弱陣痛の時の方が痛かったです。微弱陣痛だった時痛みの間隔がなく悶え苦しみました(T ^ T)
ただ、促進剤痛いと言いますが、最後の陣痛の痛みは3人目が1番きつかったです(T ^ T)

  • しーさー

    しーさー

    ちなみに1人目と2人目は1歳10ヶ月差
    2人目と3人目は年子にはなりませんが2歳7ヶ月差になります。

    • 1月11日