※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

うんち漏れ防止やおむつの選び方について相談です。テープとパンツどちらがいいでしょうか?メリーズのおむつを使用中です。

こんばんは!

うんち漏れについてお伺いしたいです!
最近うんちの量が増えてきて、チャイルドシートに乗ってたりすると横から漏れて、下着や服がうんちまみれです…。外出先だと流したりもできないから狭いオムツ替えシートの上で1人で頑張ってますが(笑)

うんち漏れ防止?に何かできることはありますか?
またおむつはテープとパンツどちらがいいとかありますか?
まだ寝返りもしなくてテープを履かせています。
メーカーはメリーズです。

コメント

ポコ

メーカーも変えてみてもいいですが、サイズアップしてみてはどうでしょうか?

のんこ

うちの息子も、ウンチ漏れよくします😅
なので、寝返りもまだですがパンツタイプを買ってみましたが、パンツタイプを履かせてる時には漏れてないです😊
テープタイプだと、どうしてもお尻と背中の間の真ん中部分が凹むので、漏れやすいのかなと。
でも、常にパンツタイプはまだ大変なので外出時やそろそろ出そうかなってタイミングの時にパンツタイプを履かせて、家ではテープタイプと使い分けてます😊

めぐ

メーカーによって、タイプが違うので、メーカーによって漏れるのではないですか?
私はパンパース使ってました。

わたしも最近まで悩んでました😭

グーンM→L、パンパースなど変えても改善されず結構なストレスで😢
ムーニーのパンツタイプオススメしてもらって改善しました!あとうちの子はメリーズLテープタイプでも漏れなかったです!メリーズは前漏れてたので使ってなかったのですが、再び変えてみたらよかったです👌🏻
うちはメリーズが合ってたみたいなので、Rmamaさんは逆にグーンが合ったりしないですかね🧐💦すでに試されてたすみません😫

miiii

テープタイプだと漏れ率高いですよね😭💦

ムーニーのパンツタイプ、寝返りハイハイ用のやつはかせてます🤗
まだ寝返りする前からそれ使ってますがあまり漏れないです🧡