※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

4歳の娘がクッキー作り中におもらし。母はバタバタしながら対応。最終的に娘は楽しそう。おもらし椅子の処理に悩む。

すいません、半分以上愚痴になります😢
数日前にはじめてクッキーを作った4歳の娘さん。よっぽど楽しくて美味しかったのか、保育園帰りに食べたい!作りたい!と言い出しました。作るなら休日が良かったのですが、頑としてきかず。作るならおもちゃ遊びもテレビもなしという条件付きで夕食後に作ることに。
材料の計量から全部やりたがるので、なるべく任せていたら・・・夢中になるあまり、トイレに間に合わずダイニングテーブルの椅子におもらし・・・😵
もう、一瞬フリーズしちゃいましたよ母は。何からすればいいのかってね・・・。
まずは・・・娘さんを風呂場へそのまま運び、その場で待機➡型抜きの途中のクッキー生地を乾燥しないよう丸めてラップでくるむ。型抜いたものもお皿に並べてラップ➡おもらしした椅子をキッチンペーパーで数回トントンし、新しいキッチンペーパーを上に敷く➡風呂場に待機中の娘さんを洗う➡ぬれたズボンとパンツはお湯につけておく➡娘さん着替え➡クッキー作り再開。
ここまででどっと疲れが(苦笑)。おもらし椅子もズボン&パンツも放置ですが、とりあえずクッキーを終わらせようかなと。ここからは母も参戦し、型を抜いていきます。天板1枚分抜いたらオーブンへ。焼き上げている間に残りを、型抜き。このあたりで疲れて集中力のなくなる娘さん(笑)。15分で焼き上がる出来立てクッキーを呑気につまんでおります。2回目を焼いている間にテーブルのみ、片付け。そして放置のズボン&パンツを洗う。気づけば寝る時間が迫る😨
シャワーでお風呂を済まし、着替え、歯みがき、寝かしつけー‼

ああもう疲れた😖💦後半ばったばたでしたが、娘さんは割と機嫌よく楽しそうだったのでまあよかったかな。ぱくぱくクッキー食べとったし(笑)。夕食後なのに。

で、これからおもらし椅子の処理に入ります!車のシートクリーナーで拭いて、ファブリーズしておけば大丈夫かなぁ?

コメント

ちゅたろぅ

妊婦さんなのにお母さんおつかれさまです。そして、とっても優しいお母さんだなぁと思いました。

娘さんにとって良い思い出になったと思います!

• ろん

ろん

コメントありがとうございます(^^)
    こんな長文愚痴に付き合っていただいて本当に感謝です😳
    帰ってきた夫にもひとしきり愚痴りました(笑)
    これで産気付いていたらさらに悲鳴ものでしたが😁
    これに懲りず、娘さんとまたクッキー作れればいいかな🎵

• 1月11日