※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

マイホームを買った方へ 建売と注文住宅、どちらを選びましたか?理由も教えてください。

マイホームを買った方に質問です!
建売と注文住宅どちらにしましたか?
また理由も教えてください(´×ω×`)よろしくお願い致します。

コメント

💜

小さい頃からの憧れだったので、注文住宅にしました❗️
何度も何度も打ち合わせし、大変だったけど自分と旦那の「好き💞」がいっぱい詰まった家になりました

4匹のこっこちゃん

注文住宅にしました!いろいろ見ているうちに、建売より注文がよくなっちゃいました。

まゆまゆ

注文住宅です✨
こだわりが強いわけではないのですが、大きな買い物だからこそ、ちょっとでも好きなものにしたくて😆💕
間取り、フローリングや壁紙の色など、ちょっとしたとこを選べて良かったです😉

さえりら

注文で話してましたが建売の方が設備も広さもデザインも全てが気に入った物件に出会ったので建売にしました😄

ぺぺ

注文住宅にしました!

建売の原価?は1000万程なので
やっぱりそらなりの安い材料ですが
注文住宅は比べ物にならない、
メンテナンス的にも年数が
全然違うって言ってました!

後、建売じゃ満足する間取りは
ないです😭

みなり

注文です!兄がハウスメーカーに勤めてますが、建売は絶対やめろと言われたので😥

ゆゆゆー

注文です!建売は狭い土地に無理やり何棟も建ててる様子だったのでやめました。

しょこちゃーん

注文住宅にしました!
初めは建売を見ていましたが、建売でも注文でも値段が同じくらいだったので、それならと思い注文住宅です(^_^)
打ち合わせは大変ですが、自由に設計出来る所はとてもいいです💓

注文にしました。 建売で探していたのですが、私たちの条件に合う物件がみつからなくて😅

建売は一気に何件も建てるぶん注文のコストが減るので、注文よりも建坪が広く、内容も良いものが出来るとHMの人から聞きました。
建売1件まるきり同じものを別の土地に建てると2〜300万は高くなるそうです。

実際、我が家と同じ金額で同じ団地に同じHMで建てた建売は土地も建坪も大きくて立派でした😊

あゆママ☆

注文住宅です。
建売は見た目はよくても安いものを使っていたりするみたいなので最初から建売は考えてなかったです。

aya-.-masa☆Keiママ

うちは建て売りにしました☆
注文にしちゃうと自分達の欲が出てしまうし、金額も高くなってしまうので…。

頭金がしっかりあったので注文住宅にしました😊

ナツコ

注文にしました!!
二世帯になるので、注文しかなかったです(^^)