※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

現在6ヶ月の子育てしてます。結婚前までファッション大好きで、しょっち…

現在6ヶ月の子育てしてます。
結婚前までファッション大好きで、しょっちゅう服を買いあさってましたが、結婚してからはお互いのお金ということもありなかなか買わなくなり、出産してからは更に授乳重視で、脱ぎ着しやすい服ばかりになりました。なんだか自分に自信もなくなりました😱笑
そして、最近服迷い人です。。。😂
何を着ればいいのか分からなくなりました😅
子育て中、授乳中の方どんなファッションされてますか?
アウター欲しいなーと思いこの前買い物行ってみましたが、前のような興奮もなくピンとくることもなく、結局何も買わず帰りました😅

オシャレママさん憧れます😂💓💦

コメント

🍏アップルパイ🍎

すっごいわかります!!
今日同じような事をネットショッピングしながら思いました🤣
考え過ぎて結局なにも買わず、、
ファーやパールがついたニット可愛いなと思っても、いや抱っこするしな( ;∀;)と思い辞めました笑

• りんご

りんご

共感ありがとうございます😂✨子育てに支障がないかで服を選ぶと、ほとんどの服が手が出せませんよね😱
    そして産後の抜け毛で更に自信喪失です笑

• 1月10日
momo

めっっちゃわかります!!😂😂😂
もともとおしゃれではありませんが、ショッピング大好きでした❤️
今は前着てた服でさえ「これって何と合わせればいいんだろー?😅」ってなります😂💦
楽しかったショッピングも
「凄く欲しいってわけでもないし…」「半額で○○円か…もうちょい安ければな~」と、結局購入に至らず(^^;
完母からミルクに切り替えてからも迷い人のままです!
回答になってませんが、おしゃれママさん、憧れますよねー😂💡

• りんご

りんご

私も毎日同じようなコーデしかできません😂
    手持ちの服が山のようにあるのに、あれ?どれも着れないぞ。。状態です😱
    みなさん悩みは同じなんですね☺️

• 1月10日
まーたママ

私も結婚前は毎月かなりの金額を洋服に使ってました。
産後は、自分への欲がなくなり、自分の物より子供の物に目がいきます。

最近になって、やっといろんな服が着られるようにはなりましたが、やはり結婚前とは大違いです。

授乳中は下からガバッと子供に被せられるような服ばかりでした。
あとは、吐き戻しやヨダレ、鼻水で汚れるので、自宅で洗える洋服がほとんどでした。

今も、しゃがんだり、抱っこすることを考えて洋服を選んでます。

洋服の選択肢がないので、せめて髪型だけでもと思い、パーマかけて、毎日アレンジしてます。

• りんご

りんご

髪型だけでもって気持ちが素晴らしいです✨
    私も見習いたいです😂💕💕
    子どもの物は欲しいものだらけなのに、自分のものは二の次になりますね☺️
    ただそれでもオシャレしたいという気持ちがあるから毎日服を考えるのがめんどくさいことになっちゃってます😅笑

• 1月10日
もものこ

わかります!憧れますよねー♡♡
私もこの育休を使ってヘアメイク研究したりしようと意気込んでおります(笑)

元々ワンピースなど着ないので授乳を考慮しての服選びなんて全くしていなく、りんごさん尊敬しちゃいます♡♡
この時期寒いので夜中の授乳も5枚くらい重ね着したパジャマから何とか乳出してますꉂꉂ😂
私はガッツでどーにか乗り切るタイプなので子育て重視のファッション選びなんて素敵ですね🍀

• りんご

りんご

ヘアメイクの研究ですか!!
    凄いですね😂💓💓
    私はすっかりひとつ結びのワンパターンに逃げてます😭

夜中の授乳寒いですよね😱
    5枚も着てるのには驚きです☺️✨✨!
    おっぱい出すの相当苦戦しそうですね😂

• 1月11日
まりゅまろ

すごくわかります。自信なくなりますよね…
私はあまりに自信をなくしすぎて、パーソナルカラー診断は3回、こないだ骨格診断も受けてようやく落ち着きました。子育てのしやすさや値段を優先するにしても人から客観的に似合うと言われたもの、自分に似合うものがちゃんと分かった上で選べるようになると、独身の時より妥協点は色々あるものの買い物も楽しいです。
〜だから着れないという考えより、(〜だけど)〜だからこれにしようと前向きな考えで選んでいる自分がいます。
あと基本的に結婚もして子供でも生まれると街で声掛けられるとか、褒められることが激減するので、そういった診断を受けたり、例えば百貨店でコスメを買ったりすると褒めてもらえるんですよね笑 そういう時間を作ることで少しずつ自信を取り戻しているような気がします。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!!自分に合ったものが分かってないのが迷走の原因なんだなーっと、
    なんだかしっくりきました!☺️✨✨
    育児しだして、自信無くしがちですが褒められること、場所みつけて行ってみようと思います💓☺️

• 1月11日