※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
妊娠・出産

沖縄県南部で出産後母子同室ではない産院・総合病院はありますか?

沖縄県南部で出産後母子同室ではない産院・総合病院はありますか?

コメント

首里の伊波レディースが
希望したら母子同室にできますが
押し付けはなかったです!!
そのためのんびり休めました♪

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)
    因みにそこは、母乳のみですか?ミルクも飲ませてくれますか⁇🍼

• 1月10日

退会ユーザー

母乳母乳はしてませんでしたよー
    休憩したいといえばミルク
    準備してくれましたよー

• 1月11日
  • Mmm☆

Mmm☆

おはようございます💓
    そぅなんですね‼︎有難うございます‼️参考にさせて頂きます‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)
    今まで出産してた産院が3月いっぱいで出産が出来なくなるらしく…その産院がとても居心地良かったので3人目も産めたらいいなー♡と思っていたのに、近くの産院は完全母子同室の母乳しかダメ🙅‍♀️という感じだったり、私には合わない感じだったので困ってました。
    首里…♡少し自宅から時間はかかりますが是非候補にいれますね♡‼︎

• 1月11日
riichan❁︎

うえむらも確か、希望でミルクも与えてくれてたと思います( ﹡ˆ ˆ﹡ )✨
私は先月那覇のたから産婦人科で出産しましたが、たからは完全母子同室で、母乳!!でした。私はそれで良かったのですが、人それぞれ合う合わないありますもんね(>_<)!

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます◡̈♥︎
    うえむら産婦人科⁇はどこにありますかー⁇母乳推進の所がどうしても苦手で…💦
    元々、小禄のセントペアレント石間で出産したのですがもぅ出産は受け入れしないらしく…残念すぎて、、( •́દ•̩̥̀ )

• 1月11日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

もともと沖縄市にありましたが、中城の南上原にリニューアルしていて、とても綺麗ですよ( ﹡ˆ ˆ﹡ )✨
    あと、一時金からおつりもきます!
    セントペアレントさん、受け入れ無くなったんですね(>_<)!
    母乳母乳!は確かに息が詰まるなぁと思うことがあります。💦

• 1月11日
  • Mmm☆

Mmm☆

中城なんですね!少し遠いです…( •́દ•̩̥̀ )
    おつりが出るなんて素敵です‼️👏
    出来るか分からないですが3人目は無痛したいなー♡と思ってみたり…笑
    母乳のみだと恐らく私は駄目です…。
    ストレスたまってやばくなりそぅです‼️

• 1月11日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

私も那覇市在住のため、少し遠くて、前回の出産は諦めました😭上の子の時はうえむらでお世話になりました( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    でもでも、お釣りが来なくてもいいので42万で収まってー!て思います😂
    私も無痛興味ありますー♥
    ただ麻酔科の先生選びは重要?ときいて、ちょっとビビってしまい😭💦
    出来るなら痛み最小限で体力温存したいですよね!
    私も混合なのでお気持ちわかります!母乳神話的なものが苦手です(>_<)

• 1月11日
  • Mmm☆

Mmm☆

那覇市から中城は遠いですね!💦
    陣痛来たら病院に着くまでに生まれちゃいそぅですね‼️💦
    無痛憧れますよね♡先生選びが重要というとどういう事ですかー?
    ハートライフが無痛があるらしくて、友人がおススメしていたので興味ありありです‼️
    毎度くる痛みの地獄が恐怖なんですよね💦( •́દ•̩̥̀ )当たり前ですが、、。

• 1月11日
のんちー

こんにちは♪
赤十字で産みました。希望なら、有料個室の母子同室で、希望なかったら四人部屋です☆赤十字は、母乳+ミルクでしたー😄ママさんが疲れてるなら、夜中はナースさん達がミルク対応してくれて、ママは休むという形でしたよ😳みんなとてもいいスタッフで良かったです❤❤次も赤十字で産みたいです☆

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます◡̈♥︎
    赤十字いいらしいですね‼️お母さんを休ませてくれる体制有難いです‼︎
    基本は母子同室なのですか?

• 1月11日
  • のんちー

のんちー

母子同室は希望の人だったと思います☆赤ちゃんの授乳お願いします~、って部屋にあるナースコールで呼ばれ授乳しに行く形でした。終わったらそのまま預けて部屋で寝てました笑
    四六時中、一緒ではなかったので休めました☆
    お母さんがキツかったら、夜中の授乳は休んでね~って言われてました😆逆に、夜中の授乳どうしますか?って聞いてくれてました。

• 1月12日
  • Mmm☆

Mmm☆

希望が出て来ました♡‼︎
    出産した産院に似てるので嬉しいです⤴︎⤴︎お母さんが休めるってほんと天国ですよね‼️
    赤十字候補大ですねっ♡‼️
    行けない距離でもないので♡

• 1月12日
  • のんちー

のんちー

良かったです~😄ほんと、休めないとストレスですよね。鬼になっちゃう(笑)
    あっ!病院なので、ご飯はあまり期待しないでください(笑)😂一階にファミマがあるのでそれは助かりました✨✨
    元気な赤ちゃん産んで下さいね❤❤

• 1月12日
  • Mmm☆

Mmm☆

確かにファミマありましたねぇー‼︎
    すみません💦まだ3人目妊娠してなくてww
    3人目出来たらどうしようかな?という事を考えてて質問させて頂きましたw
    出来たら赤十字へ行かせて頂きます‼️(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 1月12日
  • のんちー

のんちー

あっ!(笑)生後8ヶ月だったんですね♪妊娠8ヶ月と勘違いしてました😌💦ごめんなさい😂
    子育て忙しいと思いますが、楽しんで下さい❤

• 1月12日
  • Mmm☆

Mmm☆

笑))いえいえ‼︎大丈夫です♡🙆‍♀️
    お互い子育て頑張りましょうね💓

• 1月12日
ぼのぼの

沖縄協同病院は新生児室に預けてミルクや搾乳した母乳を飲ませてもらえますよ。
基本的に個室で、料金はかかりません。
私はここで2人出産しましたが、同室や授乳を促されるけど強制されたことはないです。

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます♡‼︎
    協同病院は息子の救急でよくお世話になったので行きやすいです‼️(⁎˃ᴗ˂⁎)
    全個室なのですね‼︎それも嬉しいです⤴︎
    因みに、ご飯は美味しいですか?w
    てか、ママリに同じ沖縄の方が何名も居てくれて心強くなってますw

• 1月11日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

ご飯はそれほど豪華ではないですけど、私は気にならないぐらいには美味しかったです( ˙˘˙ )
    栄養考えられてて、味付けも薄くなかったし。
    家族の差し入れとかも、備え付けの小型冷蔵庫に入れて保存できました。

• 1月11日
  • Mmm☆

Mmm☆

そぅなんですね♡‼︎
    ご飯は結構重要視しちゃってますww
    今までの産院がめちゃくちゃご飯が美味しかったのでww
    協同病院なら何かあっても対応してくれるので安心ですね💓

• 1月12日
キョロちゃん

私も赤十字でした。

個室は希望したら、母子同室になりますが、希望しなければ新生児室に預かってもらって、ママが授乳やミルク等で通います。

母子同室は強制ではないです。

休みたかったら看護師さんにお願いもできましたし、私はなるべく起きるので呼んでくださいとお願いした時でも、私の様子を見て呼ばすに休ませてくれた時もありましたよ。

• Mmm☆

Mmm☆

有難うございます‼︎◡̈♥︎
    赤十字新しいし、お母さんを休ませてくれると聞き、次は赤十字にしよう‼️と思いました♡⤴︎⤴︎(⁎˃ᴗ˂⁎)
    とりあげてくれる先生は男性ですか?
    エコーは4Dもありますか?

• 1月11日
  • キョロちゃん

キョロちゃん

先生は男性も女性もそれぞれ複数いらっしゃいますよ〜。

私は自然分娩でしたが、助産師さんが取り上げて、先生はそのそばにいました。
    私は主治医が女性の先生で、出産時も運良くその先生がきてくれました(^^)

エコーは2Dでしたよ〜。
    お試しで1度3D?4d?をしましたが、その後導入されたかは不明です。

もし次があるとしたら、また赤十字でと思ってます❣️

• 1月11日
  • Mmm☆

Mmm☆

赤十字の内容がとても興味あるので今のところ赤十字が候補ですね♡‼︎
    お子さん8ヶ月なんですね‼️ウチの子と同じなので心強いです(⁎˃ᴗ˂⁎)💓

• 1月12日
 sea

11月末にうえむら病院で出産しました!
完全個室で、赤ちゃんは別室のベビールームでしたよ(*゚▽゚*)

スタッフの方々もとても優しいです!
ご飯も美味しいし、緊急帝王切開でしたが出産一時金で間に合いましたよ!
南城市からで少し遠かったですが通ってよかったです。

• Mmm☆

Mmm☆

ご飯が美味しいは最高ですよね‼︎👍
    帝王切開で一時金で間に合うなんて凄いですね‼️自然分娩でしたが、1人目は7000円・2人目は200円程オーバーしましたww
    うえむらも魅力的ですが、豊見城なので結構時間かかっちゃいますね( •᷄ •᷅ )

• 1月12日
happiness(*^^*)

こんにちは。

私はうえはら産婦人科で出産しましたが、大部屋と個室あり出産する前に希望が出せましたよ。
新生児室に預けて授乳の時に呼ばれたりしましたー。

• Mmm☆

Mmm☆

こんにちは♡有難うございます\(◡̈)/♥︎
    うえはら魅力的ですね‼️💓
    お母さんを休ませてくれる産院最高ですよね‼️自宅が豊見城なのでうえはらはちと遠いですかね💦笑

• 1月13日
亀

だいぶ候補でてますが、
浦添の赤嶺レディースクリニック
も、おすすめです^ ^
浦添も南部に入りますかね?

赤十字と同じように母子同室は強制ではありませんし、夜中ナースコールでの授乳呼び出しの際にも「キツイならこちらでミルクあげますけど、授乳しますか?」と毎回優しく声をかけてくれました。
結構古い個人病院なので建物は少し古いですが清潔感ありますし、食事も美味しかったですよー!週に一度、お寿司の日とステーキの日があるので退院までに必ずどちらか食べられます!デザートもついてました♡( ´ ▽ ` )

私の友人も退院後に体力温存したくて母乳・母子同室じゃない病院探してたので私がおすすめして、先月出産してましたが「次も赤嶺で産むわー」って言ってくれてました^ ^

私的には、退院の2〜3日前に助産師さんから「1日早く退院したら一時金から1万円返ってくるけどどっちがいい?」と選ばせてくれたのも嬉しかったです。
院長先生(男性)と女医さんがいますが、女医さんは愛想がよくて同性なので話しやすい・院長先生は初見無愛想ですが説明丁寧でとても安心感あります。私は毎回院長先生指名してます^ ^

もし興味があれば(°▽°)

• Mmm☆

Mmm☆

おはようございます😃
    ありがとうございます♡‼︎
    赤嶺レディースクリニックは初めて聞きました‼️
    自宅が豊見城なので浦添は遠いかな⁇w))でもいい情報有難うございます♡♡
    ぜひとも候補に入れさせてくださいね‼︎

• 1月20日