※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘の寝かしつけで旦那に初めてお願いしたら泣いてしまいました。慣れるまで続ければ大丈夫でしょうか?

寝かしつけの事です❗️
いつものように娘をお風呂に入れてもらった後、暗い部屋でミルクを飲ませるまで私がして、オルゴールかけながらトントンで寝かしつけるのを今日初めて旦那にお願いしました❗️

その間私はお風呂に入っていたのですが、娘の泣き声が聞こえたので慌てて出たら全然寝ないで泣いてしまったみたいです😓
いつもスムーズに寝てくれていたので大丈夫かと思ったのですが、やっぱり違う人だとわかるんですかね💦❓

旦那はいつもと違うんじゃダメなんじゃないともう寝かしつけやってくれなくなりそうです😭
このまま私しか寝かしつけられないようだと後々困るなーと思うのですが、何回か続けたら慣れてくれるのでしょうか❓😓
よろしくお願いします❗️

コメント

SS

うちも最初は私しか寝かしつけできなかったけど、何回かやってもらって、泣いてても頑張ってもらったら、旦那さんでも寝てくれるようになりましたよ〜🙏
根気が必要かもですが、旦那さんにも頑張ってもらうしかないですよね!!

• なお

なお

ありがとうございます❗️
    やっぱり根気必要ですよね💦
    今日の事でもうやってくれなくなりそうですが、またお願いしてみます😭

• 1月10日
COCORO

成長に伴い寝る寝ないとか、他の人でも大丈夫だったり、ダメだったり、夜泣きも始まったり、コテって寝てくれたり様々ありますよ!

今がダメでも月齢上がれば変わっても来ますよ!!

一回できなかったからやめるじゃなくて…娘さんも、旦那さんもそれぞれに経験したら また変わってくるかも?です。もちろんすぐできる場合もあれば、これから先も出来ない場合も考えられますけどね♡

• なお

なお

まだまだこれから成長しますもんね😣
    私の今のやり方もダメになる日が来るかもしれないですね💦💦
    これに懲りず、何回かチャレンジしてもらいます😅

• 1月10日
☆とみぃ☆

始めはそういうもんだと思って旦那様には頑張ってもらわないとですね😉
うちも根気強く添い寝してもらい、今では夜は旦那がいつも寝かしつけてます😊
お昼寝の寝かしつけは私なので、夜は旦那担当です♪
赤ちゃんも順応性があるので、1週間もしないうちに慣れてくれると思いますよ😌

• なお

なお

このまま諦められそうですが、またお願いしてみます😣
    夜は旦那担当になってくれると、少し余裕ができていいですね😊❗️
    頑張ります❗️❗️

• 1月10日
あみー

何回か頑張ってもらえば慣れて大丈夫になると思います☺️
旦那さんも出来るようにしておくと
とてもラクですよー😭💓
自分が体調悪い時とか、預けなきゃいけなくなった時とか!!
頑張ってもらいましょう✨

• なお

なお

旦那も寝かしつけできたらやっぱり楽ですよね💦
    嫌がるかもしれないけど、またお願いしてみます😣

• 1月10日
  • あみー

あみー

私も昨日寝かしつけしてもらったんですがご飯とかも出来るし
    とても助かりました✨
    頑張って下さいね(^^)

• 1月10日
  • なお

なお

そうですよね❗️
    寝かしつけの間にいろいろできますもんね😁❗️
    頑張ります😂

• 1月10日