※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の息子がいて、いびきで耳鼻科へ行ったら扁桃が大きいと言われました。将来支障が出たら手術が必要か相談したいです。手術された方いますか?

3歳1ヶ月の息子がいます。
いびきをかくようになり耳鼻科へ行くと扁桃が大きい方言われました。
これから大きくなるから支障がでたら手術進められました(O.O;)(oo;)
実際に手術された方おられますか?

コメント

マァム

娘も扁桃腺が大きいと歯科医で言われましたが耳鼻咽喉科に行って診てもらうとまだ成長段階で大きくなりやすいから様子見で大丈夫だよ!小さくなる場合もあるし…って言われました。
確かに手術の話も聞かされましたが数日の入院で退院できると言われたけど怖いですよね…

• ゆうま1980

ゆうま1980

娘さんはいびきかかれますか?
    うちは大人みたいないびきをかくのでちょっと心配になり耳鼻科へ行きました。

• 1月10日
  • マァム

マァム

イビキかきます!
    そして扁桃腺が大きいのでウイルスを貰いやすく風邪等よく引き体が弱めです…。

• 1月10日
黄緑子

うちの上の娘も、私も大きいです!

あまりにもよく熱を出すと取るように進められます。
とくに男の子は、子種がなくなってしまうんです。
扁桃腺は高熱を出すので…。

• ゆうま1980

ゆうま1980

うちも1回扁桃炎になりましたがこまめにうがいしてます

• 1月10日
  • 黄緑子

黄緑子

1回くらいなら大したことないですが、月に数回腫らしたりすると大変なので、様子見るといいですよ!
    女の子はそんなに気にしなくていいですが、男の子は考えることも大切だと思います!

• 1月10日
  • 黄緑子

黄緑子

ちなみに、扁桃腺も大きくなりますが、気道も成長と共に広がるので鼾はマシになるかもしれません!
    あと、びえん

• 1月10日