※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどどすこい
お金・保険

家計の収支とマイホーム建設について不安。支出23万円、ローン残りあり。父が建てる土地あり、500万貯金で建てられるか心配。

不安になってきたマイホーム

旦那 19万
私 14万 計33万円


支出
携帯2台 23000円
車ローン 45000円
学資保険 27000円
保険 7000円
ガソリン 40000円
オムツ類 10000円
食費 40000円
お小遣い 30000円 計約23万円


携帯は春で2年だからもっと安くなり
車のローンはあと3年…
ガソリン代はだいたいです。
お小遣いは今は1万円ですが私が復帰したら3万円に戻す予定。

こんなんでマイホーム🏠建てられるか不安です。
建てる土地はあるし父が大工だから父が建てるから安くなるのですが最低500万貯金すればなんとかいけますかね😰?

コメント

choco

500万貯金するなら、先に車のローン払った方がいいですよ!

  • どどどすこい

    どどどすこい

    車のローンを一括返済できる貯金はあるのですが何かあったら怖くて😂💦
    なので残り1年になったら一括返済する予定です‼️

    • 1月10日
ハルくんママ

ガソリン高くないですか??
うちは普通車と軽と2台ですが月に2万くらいです💦💦

お小遣いは手取りに対して3万は多いかなと…

食費は外食費込みですか??
込みなら妥当、含まれないなら5000〜10000は削れそうです!!😊

  • どどどすこい

    どどどすこい

    ガソリンにETCも入ってます😂
    ごめんなさい💦
    でーすよーね‼️
    やっぱ小遣い削ります!

    食費は1日の終わりに小銭貯金してるのですが月9000円貯まってるから3万円ですかね?

    • 1月10日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    それならガソリン高くないですね😊
    食費も実質30000円って事だと高くないですね😊

    そうなると旦那さんの小遣いしか削れるところなさそうな😭

    • 1月10日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    食費節約するの好きなんですよ笑
    やはりそうですよね( ̄∀ ̄)

    • 1月10日
まぁあ

携帯も2年たって携帯代が終わってもそんなに安くならないと思います💦機種代と同じくらいの割引がありませんか??あれば、携帯代は変わらないので、格安スマホのほうが断然安いですよ。
お小遣いが多いのと、車のローンがなくなれば、なんとかやっていけると思います!

  • どどどすこい

    どどどすこい

    そうなんですか( ̄∀ ̄)?
    車のローンでかいですよね😰
    車のローンを家のローン代にかえる予定でいるんですけど光熱費に家の保険が未知の世界です😂

    • 1月10日
  • まぁあ

    まぁあ

    明細をみたらのってるので確認したほうがいいですよ!
    そんなに格段には安くならないですよ。
    家のローンにかえる予定でも
    また車を買わないといけない日もまたやってくるので
    ほかに削ったほうが安心だと思います。

    • 1月10日
mm

今は家賃は無いんですか??

月々の住宅ローンの返済額によると思いますが、おいくらの予定ですか??
ずっと、とどどすこいさんが働くのであれば、何とかなりそうだと思います(^^)

  • どどどすこい

    どどどすこい

    今は私の実家なのでかかってないんです(o^^o)
    私働かないとダメな人間で😂💦
    兄が1800万円の平屋を父が建てたのでそれくらいを予定しています!

    • 1月10日
まい

これに家のローンがプラスとなると、結構キツキツになると思います😱

  • どどどすこい

    どどどすこい

    ですよね( ̄∀ ̄)

    • 1月10日
ぺぺ

旦那1人で手取り27~30で
ボーナス2回の40万で

3000万借入れて注文住宅建てました!

そもそも私達にはお小遣いはないです。
毎だいたい毎日お弁当作ってるので
旦那は1日に珈琲2本分×25日くらいです、
後はお酒代がるあるくらいです!

お小遣いが高すぎに感じました!

  • どどどすこい

    どどどすこい


    旦那 ボーナス2回 60万
    私 ボーナス2回 50万
    なんですよ。

    あー😰
    宝くじ当たらないかなಠ_ಠ

    • 1月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    それなら結構余裕あるように感じます!
    ならお小遣いが3万でも
    全然平気そうですね😳!!

    • 1月10日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    ボーナスはあてにしてないんですよ😭
    ないお金と考えていて銀行行きです笑

    月いくらローンですか?

    • 1月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    月54000円で
    ボーナス月は54000円+128000円と
    こないだ旦那がゆってました🤭

    • 1月10日
  • どどどすこい

    どどどすこい


    やっぱ注文住宅いいですよね( ̄∀ ̄)
    月々貯金できますか?

    • 1月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    注文住宅いいです!
    もお満足してますが、
    こーしとけばよかったー!とか多い
    お金が凄いかかるし大変です😭

    貯金はほぼ出来てません😭
    旦那の通帳に吸収振込と引き落としなので
    正確な金額わかりませんが
    最低で2万~5万はしてます!

    • 1月10日
  • どどどすこい

    どどどすこい


    土地はただだし
    家は父が大工だから建ててくれるんですがまぁ土地がど田舎なんですよね笑

    注文住宅羨ましい😍

    いくら貯金してマイホーム建てました😂

    • 1月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    そこまでお金気にしないで
    建てれそうですね(´°▽°`)

    建てた時50万程でした😂

    • 1月10日