※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

友達が充実している報告に疲れてしまいました。子育てに奮闘中で気持ちが落ち込んでいます。気分転換方法を教えてください。

くだらない、性格悪い質問ですみません😵
子供いると独身の友達羨ましくないですか?

もちろん子供を授かれたこと、本当に嬉しいですし可愛いです。授かれない方もいるのに贅沢だと思います。ないものねだりなんでしょうね。
不快に思われる方いたらすみません😥💦

ですが、昔から仲良しの友達が東京に住んでるのですがいかに自分が充実してるかを報告してきます💦大好きな友達なのですごいね!とかよかったね!とかかえしてるのですが…
今日子供が風邪気味になってしまい、外出できませんでした。しようと思えばできましたが心配で😰
今日どーしても出かけたかったので、また旦那が激務で家にほとんどいなくワンオペ育児なのでイライラが溜まってたのかもしれないです💦
その時にまたラインが来て、知り合いにお金だしてもらって旅行行くんだー❤️とか、一緒に働いてる人がイケメンでときめいて困るー❤️とか…

はぁー、って思ってしまいました。私は毎日毎日くたくたで…夜泣きはするし、ギャン泣きするし、目が離せなくなり。
逐一私はこんな美容に気を使っているとも話していて、実際とても垢抜けて可愛くなってるのをみて、私はオシャレとか全然気を使う気力もなくて悲しくなります😢

これ悪気があってやってるわけではないと思いますが
なんか…疲れました。
こんなときありませんか?💦どう気分転換されますか?

気分を悪くされた方いたらすみません😢厳しいご意見は控えていただけると嬉しいです😥

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

羨ましいですよね!
私の周りはみんな独身で好きな時に好きなことが出来て1人で入れる時間があっていいなって思います!

気分転換はゲーセンに行くこととカラオケに行くことくらいですね((´∀`*))

• ゆーな

ゆーな

ゲーセンとカラオケ!いいですね☺️出かけたいです😂

• 1月10日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

最近は全然出かけられてないです笑

• 1月10日
  • ゆーな

ゆーな

私も最近寒くて引きこもりがちです笑

• 1月11日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

そうですよね笑
    私の住んでるところ雪降ってるので尚更出かけられないです笑

• 1月11日
ぷにぷにぷにお

私も性格悪いですが、自分が世界で1番幸せだと思ってます👍
そう思わせてくれる主人と子供に感謝してます🤗
ほんとに幸せな人は周りに私は〇〇だからー❤とか自慢しませんよ!
それにどんなに周りがキラキラしてても今の生活の安定感は手放せません!笑
1歩先を歩いてると思いましょ😙😙😙

• ゆーな

ゆーな

そうですよね!わざわざ自慢されると逆に満たされてないのかな?って思っちゃいます💦😂私も今の幸せな生活手放せません!一歩先を行きます!😄

• 1月10日
まりっぺ

私も全然遊びたいです!!お金気にせずランチとかしたいし、自分にお金かけたいし!!!
なのでたまに旦那に預けて独身の友達と独身時代のような遊び方しますよ😊さすがに旅行はいけないですけど、流行りのお店にいったり贅沢なランチしたり💡
でもそれも子供を愛するために全部必要だと思ってます😊
性格的に合う独身の友達がいるなら遊んだりしたら良いと思います!!子連れの友達とはやっぱり違う楽しみがあります!!
でも合わなかったり疲れちゃうならその友達とは会わない方がゆーなさんの為かもしれませんね!!

• ゆーな

ゆーな

遊ぶときは楽しいんですけど、やっぱ会う時も自慢?がありますね😂
    私も友達となんも考えずに遊びに行こうと思います!笑

• 1月10日
🍒💕

お友達によかったね、と返してるなんて優しいですね!
私ならスルーしますね。笑
独身の友達は旅行に行ったり好きなもの買ったりして羨ましく思うときもあるけど、私は子どもが欲しくてたまらなかったので、そんなに羨んだりはないかな〜。
子どもが大きくなればおしゃれしたりメイクももっと手をかけられるようになりますよ。
いまは子育てが一番です✨

• ゆーな

ゆーな

なんだか自慢?されるのが当たり前になっちゃいました笑 今は子育てですよね!💦割り切れたらいいんですが…💦私も子供欲しかったのでその気持ち忘れないようにします😭✨

• 1月10日
きなこ

わかります!
私は21ですが周りは結婚すらしてないし、好きな時に好きなだけ遊んで好きなようにお金使って仕事ではキャリアアップして…

羨ましいとしか思いません。
正直その気持ちは消えないんじゃないかなって思ってます。

息子がいる世界といない世界ならどう考えても私は息子がいる世界を選ぶ。いないと生きてけないな〜って思うのでこれでいい!充分すぎるほど幸せ!っていう気持ちを思い出します!

友達をみると死ぬほど羨ましいけど、私は息子がいてくれる方が絶対幸せです❤️

• ゆーな

ゆーな

そうですよね!私も娘がいない人生なんて考えられません😢💓その気持ちを常に持てるように頑張ります!😥

• 1月10日
mämä

私も娘は大好きだし生まれてきてくれて良かったって思いますが独身の友達が羨ましいです😣
私の友達も小顔になるようにお店に通ってたり脱毛もしていて服はオシャレなものばかりでとりあえず美容に関して色々していて元々可愛いのに細くなってさらに可愛くなって会う度に羨ましさが増します😅
通販で服をみたり化粧品みたりminimoで安いネイル、エステとか探して気分あげてます😂

• ゆーな

ゆーな

ですよね!私の友達もみんなで通ってるジムの話とかしてて、仲間はずれです💦笑
    今はひたすらネットサーフィンで妄想ですね😂

• 1月11日

自分にしか興味がなくて私すごいでしょアピール。だから何だよww興味ねーしwwって思います。私だったは既読無視ですね。
自分が周りの男にチヤホヤされたいがためにもがいてると想像すると笑うー
私、出産してから本当に根性曲がったので😆

• ゆーな

ゆーな

私もかなり曲がりました!笑
    この前はほんとに限界でだからなんだよ!って思ってしまいました😂

• 1月11日

独身の友達とは話が合わなくなりますよね💦
自由で良いなーと思います。向こうもゆーなさんを結婚して子供が居て、幸せそうで羨ましいと思っているかもしれません。実際幸せだし。

私はもし今から独身に戻れるって言われても嫌かな💦子供が大きくなったらまた自分の為に時間を使えるようになりますよ😄
気分転換は、時々夫に見てもらって少し一人の時間をもらう事ですね。
風邪早く治ると良いですね。

• ゆーな

ゆーな

そうなんですかね?!その友達は結婚したい子供ほしいって言ってました😁
    こっちも自慢してやりたいです😡
    私も確かに独身には戻りたくないです!
    ありがとうございます(T_T)早く出かけたいです💦

• 1月11日

わかります!そしていちいちそんなこと言ってくる友人もいないのでそのお友達に違和感です(笑)

やっぱりそのときに出来ないことがあるともやもやしますよね💦私も同じ年頃の子で夜中まで飲んだら遊んだりしてる子みると、私も何年か前はやってたのになぁって思うときあります😢
でも、子供といると可愛すぎて幸せで、この種類の幸せってやっぱり贅沢だなぁとも思うので、そういうSNSや連絡はできるだけ目に入れずに(笑)過ごしてます。

やたらそういう風に連絡くれるのも、もしかしたらお友達はお友達でゆーなさんのことが羨ましくてあえてそういう主張しているのかもしれないですよ!だって幸せならわざわざ言いませんから(笑)

だから極力連絡とらないようにして、お子さんとお出かけしたり話の合う友達に会って話すだけでも、気分転換になるかと思いますよ!なんだかここで誰かに預けて1人で出てももやもやしそうですから😓

• ゆーな

ゆーな

ですよね、違和感です💦笑
    私もなるべくスルーしてやり過ごします😢今回はスルー出来ませんでしたが…ほんとですね!その子結婚したい子供ほしいって言ってたので😅幸せな人ってわざわざ言いませんもんね!と思ってやり過ごそうと思います(^-^)

• 1月11日
しらたま3

本当に無い物ねだりだと思います。
私も子供居ない人がたまに羨ましく思います。寝たいときに寝れるし
気にしないで遅くまで遊べるし。
でも、子供が出来なかったときは居る人が
羨ましかったです。
こんなに大変だとは思いませんでしたけど😅

• ゆーな

ゆーな

ですよね、ないものねだりで自分で悲しいです😥💦私も子供ほしかったのですがこんな大変だと思わなかったです🙄

• 1月11日
ゆん

独身も良いけど既婚もいい!!って考えてます!!
独身は自由だけど結局1人!!
私には自由はあんまり無いけど寂しくもない!!
とかなるべくプラスで考えるようにしてます。
私が一人暮らしの時適当な食生活でダラダラでしたが今は決まった時間にご飯食べて栄養考えてとか面倒だけど風邪ひかなくなったし良い事ばかり考えるようにしてから結婚っていいなぁと思ってます😄

もちろんたまには自由な時間が欲しいので夫が休みの時ふらーっと出かけてました😄
でも今子供2人が幼稚園に行ってるので自由な時間かなり出来ました!!
1人の時間に慣れるまで暇で仕方なかったです💦笑

• ゆーな

ゆーな

1人の時間羨ましいです!😵✨可愛いので一緒にいたいけど、1人の時間もほしいって感じで…かなり贅沢です😥💦そうですね、その子も孤独って言ってました…既婚のいいとこ考えてスルーしたいと思います😅

• 1月11日
  • ゆん

ゆん

上の子産まれて2歳になる前に下の子も産まれたので2人が幼稚園行くまでが長かったです😱
    そしてあと数ヶ月で3人目産まれるのでまた1人の時間無くなります💦
    でも大変なのは今だけ!!
    嫌でも泣いても喚いても親の手元から離れて行くので一緒の時間を大切にしたいです😄

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

結婚してるからこそ分かる事が多いと思います😄
    独身だと自由だけど結婚の良さは分からないですよー!!

• 1月12日
  • ゆーな

ゆーな

そうですね!一緒にいられる時間も限られてますもんね😢でも2人もお子さんいて、さらに3人目なんて、!凄いですね!😭✨確かに長そうです💦
    でもそのぶん幸せも3倍ですね💖友達にはきっとわからないですね😅

• 1月14日
いちご みるく

いちいち報告してくる友達なんて、私なら面倒くさくて返信しませんし距離置いてしまいます😅💦
たまに良いなぁと思っても、子どもいる今の方が幸せなので、そんなお友達のことは気にしません。
たまに気分転換で旦那に預けて出掛けたり、夫婦で食事に行ったり、家族でお出かけしたりしてますよ😊
あとは子どもが寝た後の撮りためたドラマを旦那と見るのが楽しみです❤

• ゆーな

ゆーな

ですよね💦いちいちなので大変です😅笑
    旦那さんと一緒に見るとか素敵ですね😍私は旦那帰ってくるの深夜なので羨ましいです!ほんとに気分転換大事ですね、、明日実家に帰ります☺️💓

• 1月11日
sia

ゆーなさんは娘さんの事についてそのお友達に何か報告したりしないのですか?
私は性根が悪いので、そんなに独身充実アピールされたら、逆にうちの娘がこんなに可愛い😍ってアピールし返してしまうかもψ(`∇´)ψ

• ゆーな

ゆーな

その子は娘が産まれたときも、私は子供産むなら絶対絶対男の子がいい!!女の子嫌!って言われたので、なんにも言いません😂💦
    私もなにか自慢したいですー!💦幸せアピール頑張ります!笑笑

• 1月11日
  • sia

sia

結婚してから言えよwww

…おっと、失礼、お口が悪かったですね ⊂((・x・))⊃

• 1月11日
  • ゆーな

ゆーな

なんだかスッキリしました!!笑笑

ありがとうございます😁💓笑笑

• 1月14日
まり

お友達はもしかしたら、ゆーなさんのことが羨ましいのかもしれないですよ!
私はやりたいことやり尽くして、もうやりたいことも欲しいものもないなと思って29で結婚しました!
アラサーになると、結婚してない子は、結婚したい、子供ほしい、となるので、気になりませんよ!笑

• ゆーな

ゆーな

そうですかね😂その子も結婚して子供ほしいって言ってたので笑
    私もやり尽くしたかな?って思ってたのですが、やり尽くしてなかったみたいです😅笑

• 1月11日
s*d  mama

あたしは全然羨ましく思わないです。
そりゃお金がなく我慢ばかりですが
それも慣れてきました。
あたしも昔はそんな風に遊んでたし
はっちゃけてました。
でも今の方が楽しいです。
育児に仕事はしんどいけど
子供がいてくれるから頑張れるんだと思います。
遊んでる時って何のために頑張ってるか分からなかった時もありました。

• ゆーな

ゆーな

そうですね…独身の時は確かに何のために私は頑張るの?って思う時ありました。今は大事な子供のため、旦那のためって思えたら毎日充実しそうです😢✨

• 1月11日