※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
その他の疑問

兵庫県加古川市に住んでる方で子供が産まれてから車の免許を取りに行っ…

兵庫県加古川市に住んでる方で
子供が産まれてから車の免許を取りに行った方いますか?
また、どこの教習所に行きましたか?
産まれてから1歳になるまでの育休中に免許を取りに行きたいなと思っていて託 児所があると聞いたのですが1歳未満の赤ちゃんでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

クマたん

こんばんは🙂
姫路に住んでますが子供が産まれてから教習所に通いました。
行ったのははりま自動車教習所です。
子供は首がすわってズリバイしてる時ぐらいやったと思います。
送迎バスの中にもチャイルドシートをつけてくれてました。ただ、チャイルドシートが汚れてることもあるのでそれは教習所に言うと少しキレイにしてくれたかと…

学生さんも少ない時期で私はバイクの免許は持ってたので車の免許を取るのは早かったですけど、私の全職場でも子供さんが3歳になってから教習所に通って免許取った人いますよ。その方も学生さんが少ない時期だったからか結構早く免許取れてましたよ😄

今、託児所がある教習所も多いのでいい所が見つかるといいですね😆

• いちごみるく

いちごみるく

細かく教えていただきありがとうございます💕
    はりま教習所調べてみます♪

• 1月10日
あんもち

昔ですが、姉が子供連れで免許取ってました。東播教習所です。ミルクは、間にあげに行ってと言ってました…。今はどうなのかはわかりませんが…。

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとうございます💕
    調べてみます♪

• 1月11日