※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
お金・保険

育休中で年収90万弱。旦那の扶養に入っておらず、自分で確定申告が必要。旦那の配偶者控除は使えるか不明。旦那の年末調整提出後でも申請可能か。手続き方法を知りたい。

教えてください(><)

去年の4月から産休で
6月から育休中です。
復帰は今年の10月です!

旦那の扶養には入ってません。
今年は育休中のため会社側から
年末調整ではなく自分で確定申告
をしてくださいと言われました!

2月になったら税務署に
行こうと思うのですが、
私の年収が90万弱でした、
この場合旦那の配偶者控除が
使えるとネットでみました🤔🙃

旦那の年末調整を提出してしまった
後に知ったのですが申請は
できるんでしょうか😭??

同じような方みえたら
どういった手続きをしたか
教えていただきたいです(><)

長々とすみません💦

コメント

めめ

旦那様が平成29年は配偶者控除が受けられますよ。
旦那様も確定申告で手続きできます。

  • めめ

    めめ

    所得税に関する確定申告はもうできますよ(*^^*)ネットでも申告書作れます!

    • 1月10日
  • あちゃ

    あちゃ

    早速コメント
    ありがとうございます!
    もうできるんですか!?
    早速ネットで調べてみます!

    • 1月10日
  • めめ

    めめ

    国税庁のHPに申告書作成コーナーがあります!
    それで申告書作って税務署に郵送したら完了です~。
    青色申告等は二月からですが、所得税の申告は年明けすぐからできます(*^^*)

    • 1月10日
  • あちゃ

    あちゃ

    そうなんですね!
    助かりました(><)♡♡
    てっきり2月からだと
    思い込んでました(^Д^)
    配偶者控除はすごく節税に
    なるよって聞いて
    間に合わなかったら
    どうしようーっでした😂

    • 1月10日