※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももい
その他の疑問

今月末にお宮参りに行きます!冬場にお宮参り行かれた方、どんな服装で行…

今月末にお宮参りに行きます!
冬場にお宮参り行かれた方、どんな服装で行きましたか?

1人目のときは、白シャツ+チェックのガウチョパンツ+Pコートというかなりカジュアルな服装で行き、写真など見返しては後悔しています😢💦
両家の両親もそろって行ったのですが、主人と義父、実父はスーツ(礼服?)、義母、実母は綺麗めなワンピースでした。

今回はスーツか礼服かなーと思うのですが。。1人目の産後にも着てみたら体型が戻らず結構パツパツでやめた感じです💦
皆さんの服装も参考にさせてください!🙇‍♀️

コメント

なぎさ

上の子6月、下の子10月に行きました!こんな感じのワンピースに10月はカーディガンきてました(^^)

でも二回ともほとんどがラフな方ばかりでした!たまーにおばあちゃんが着物の気合い入った方もいましたが。
家族みなさん暖かくしてくださいね💕💕

• ももい

ももい

画像ありがとうございます!可愛いですね!✨

そうなんですよね~やはり産後が理由?なのかママさんは結構ラフな方が多かったので、余計に迷ってしまいます💦
    参考にさせていただきますね!

• 1月10日
  • なぎさ

なぎさ

ラフのが絶対らくですよね!(笑)
    でも産後はじめての美容院に行くチャンスで化粧とか久々にしっかりできるので、なんだかんだそういう意味で二回とも ちゃんとした格好でやってみました☺️まぁ二回とも疲れましたが(笑)

• 1月10日
とまちょ

わたしは授乳出来る、前チャックのついた黒いワンピースにコート着ていきましたよ(^^)
二人目のときも同じ服でいくつもりです!

• ももい

ももい

わたしも母乳なので、授乳できる服にしないとと思ってます!💦
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!✨🙇‍♀️

• 1月10日
JMK***S 活動中

お宮参り、おめでとうございます。

子供達と年齢が近いですね。😄
我が家は、この間の三連休の半ばに行きました。

紺のワンピースに、チャコールグレーのジャケットにしましたよ。

• ももい

ももい

ありがとうございます✨
    この間お宮参り行かれたんですね!おめでとうございます!

ワンピースの方多いですね✨
    参考にさせていただきます!🙇‍♀️

• 1月10日