※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
子育て・グッズ

左脇の下から胸にかけて大きな塊があり、痛みがひどい。授乳中にも困難がある。自己マッサージしても悪化している。桶谷式マッサージを考えているが、一回で治るか不安。

昨日から左脇の下から胸にかけてこぶし大くらいの大きなゴリゴリがあり取れません(ノ□︎`。)゚授乳の時にフットボール抱きの姿勢で飲ませたりしてますが全く取れず自分でマッサージしたりしましたが大きくなり悪化する一方です(;_;)
痛くてやばいです(´•̥ω•̥`)
ゴリゴリしてるところを抑えながら授乳すると息子が嫌がるのでできません(;_;)
桶谷式のマッサージに午後から行こうと思ってますが一回行っただけでは治らないですよね?

コメント

M

産後2日目頃に脇の下に
こぶしまではいきませんが
シコリが出来たことがあります😢
その時は看護師さんに触ると刺激になって大きくなるだけだから冷やすことしか出来ないと言われました(T ^ T)