※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
子育て・グッズ

スリングについて悩んでいます。種類が多くてどれがいいかわからないので、実際に使っている方の感想を聞きたいです。候補は①ベッタのキャリーミー、②北極しろくま堂、③ババスリング、④akoakoです。

いつもお世話になっています☺

スリングについて、使っている方に質問です!

先日第2子を出産し、年子育児中です。下の子の授乳やグズった時の抱っこをしていると、上の子が怒ったりイヤイヤします💦出来る限り、片手で遊んだりはするのですが、片手塞がってると中々難しいので‥ スリングの購入を考えています。
しかし、種類がありすぎて、どれがいいか分かりません😣実際に使用されている方の感想をお聞かせください💡

ちなみに候補は、
①ベッタのキャリーミー
②北極しろくま堂
③ババスリング
④akoakoです。

コメント

みゆさねまさ

スリングおすすめです‼︎
私はフリマで100円で購入しましたが、キャリーミーだと思います。見た目窮屈そうですが、お腹の中にいた感覚を思い出すのか、大人しくなったり、すぐに寝てくれます
持ち運びにも良いですし、何より両手が使えるのが魅力です!

• makiki

makiki

コメントありがとうございます❤

100円😲私もフリマアプリで探してるんですが、100円すごいです!

お使いのスリングで、授乳はされたことありますか?

• 1月10日
  • みゆさねまさ

みゆさねまさ

スリングをしたまま授乳ですか⁇
    した事はないです〜
    長さの調整ができないので、スリングを使っている時は下腹部辺りに赤ちゃんがくるので難しいかと。でも、使いようによってはケープのように使えるかもしれないですね!
    フリマはフラーっと遊びに行った公園でやっていて、たまたま見つけたんです!売主さんもシミがあるからってだいぶお安くしてくれて、マタニティ服もプラスでつけてくれました‼︎本当ラッキーでしたよ☆

• 1月10日
  • makiki

makiki

実際にフリマ行かれたんですねっ✨

スリング、布みたいになっていてリングで止めるタイプだと長さ調節出来るようなのですが、付けるのが手間取りそうだし‥、もう袋みたいになっているタイプがいいかすごく迷います😣

• 1月10日
  • みゆさねまさ

みゆさねまさ

袋タイプがオススメです!リングだと当たって痛いイメージや持ち運びの時小さくできなさそうな…。私がズボラすぎるので、楽な事ばかり考えています😅リサイクルショップとかにもありそうですよね!どんなものが良いか試着気分でつけさせてもらうのもアリかと思います。リサイクルショップで見てみて、新品で買うって手もありますし!赤ちゃんの使い心地もあるでしょうし。

• 1月10日
  • makiki

makiki

リサイクルショップ頭になかったです💡覗いてみたいと思います!

色々教えていただいて、ありがとうございます❤

• 1月10日
  • みゆさねまさ

みゆさねまさ

ちょうど良いのが見つかるといいですね‼︎
    お互い育児無理せずいきましょう〜☆

• 1月10日