※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
ココロ・悩み

ネットワークビジネスに疑問を感じている女性がいます。家庭に負担をかけ、成功が難しいと感じています。早く気づいてほしいと相談しています。

ネットワークビジネスを始めて1年ちょっと。
それで稼げる 成功するという自信がどこから
くるのか…
益々 家にいる時間は減り、それに費やすお金
は増えて、それに勧誘?する為に やたら
女と連絡を取り。

こんなに嫌な気持ちにされてまで、そんな仕事
しないで欲しい。
あと一年、我慢。
それで二人のノルマを超えれなかったら、
離婚する。って言われた。
そんだけの覚悟でやるそうな。

そんなん、確実 無理だから離婚だわ。
家族が嫌な思いするような仕事して、
このことで何回も喧嘩して、そこまでして
やりたいっておかしいと思う。
何言っても洗脳されてるから 無理なんだろうけど。
娘がどんだけ寂しがってるか知らないくせに。
物音がする度に パパ!ってドア指差して。

ネットワークビジネスがいけないって言ってる
わけじゃない。そんなので稼げるのはほんの一握り
の人達であって、友達も多くない 喋りも上手くない
旦那が成功するとは思えない。
器用なタイプじゃないんだから…

はやく目が覚めて欲しい。
ネットワークビジネスどう思いますか??
私の考えがおかしいですか?

コメント

deleted user

自分はビジネスや個人業等の仕事はよく分かりませんが、家族が居て私生活壊れる覚悟までして仕事をするのはおかしいと思います😞
男性は意外と仕事へのプライドが高い方多いですよね💦
ただプライドだけや自信だけでは現実的にやっていけるかはなかなか難しいですからね・・・
せめてやるならお子さんが大きくなってからとか、本当に安心出来る環境になってからでないと厳しいですね😞

  • ★☆

    ★☆


    家庭をこんなにも犠牲にしてまで
    稼げるか稼げないかわからない仕事
    をするより、確実にコツコツと
    稼いでくれた方がよっぽど嬉しい
    です… 一攫千金みたいな仕事
    してないで 😢😢
    ホント、プライドばかり高くて、
    その鼻へし折ってやりたい!って
    いつも思います。
    理想ばかり高くて、未来のことばかり
    考えて全然 現実が見えてないです。
    そうですよね。
    この一番可愛い時期に一緒にいて
    やれないなんてありえないです!!
    せめて、子供が大きくなってから
    してほしい、その通りです。

    • 1月10日
  • gonchan

    gonchan

    ネットワークビジネスでかなり稼いでいる友人がいますが、そういう人達を見てきて思うのは、成功する人は友人が多かったり、みんなから信頼されている人が多いです!家族がいる人は家族を幸せにするためにやっていて、自分の為にって人はいないです。
    最初は借金したけど、成功して今は都内のタワーマンションに住んでいる人もいます😌毎月何度も海外旅行に行っている人もいます😌
    そうやって成功するには家族の理解や協力も必要不可欠だと思います!
    だけど旦那さん、★☆さんをちゃんと納得させてないし、覚悟の仕方も離婚って…。家族を蔑ろにするネットワークビジネスなんて成功するわけないです!!★☆さんの考えはおかしくないです!旦那さんがされているネットワークビジネスは良くないです😢
    洗脳されていると辞めさせるのはなかなか難しいですよね…。
    1年なんて我慢しなくていいと思います。

    • 1月10日
ワンワン

よくインスタで稼ぎませんか?とか来るやつですかね?
それなら成功者はほんの1握りでしょうねー。ものによっては詐欺やらネズミ講みたいな事までしてるし、時間の無駄だと思います。
普通に大手の会社でも入ってスキル磨いた方が将来に繋がります。
子供の為にも旦那様目が覚めると良いですね…

  • ★☆

    ★☆


    そういう感じのやつです💦
    同じ類のものだと思います。
    ホント、時間の無駄 お金の無駄です。
    私もそういう感じのこと言ってみた
    ことがあるんです。
    普通に仕事変えて 働いた方が
    よっぽど稼げるし、確実だ!って。
    それはその時だけ稼げるんでしょ?
    これは一回稼げたらずっと稼げる
    んだよ?とふざけた事言われました😑
    もぉ呆れますよね…

    • 1月10日
ブイ

ほんとに稼げるならみんなしています。
稼げない人がほとんどだから手を出す人が少ないんだと思います。

確かにほんの一握りの人は稼いでるかもしれないけどネットビジネスって言い方かえればネズミ講みたいな感じですよね?勧誘して登録させての繰り返しで…

早く目が覚めてくれるといいですね…(´・_・`)

  • ★☆

    ★☆


    そうですよね!!!!!
    本当に稼げるならみんなしてます
    よねぇ!!!!
    たとえ手を出しても稼げないって
    気づく人がほとんどだからやってる人
    は少ないだろうし、みんなその前に
    怪しんでやらないですよね。笑

    そうです、そうです。
    その一握りになれると思ってるところ
    が驚きです。笑
    妻として恥ずかしい…😂

    まだまだ目は覚めそうにないです。笑

    • 1月10日
クロちゃん

義母もネットワークビジネスやっています。そして、私も過去に友人から勧誘されたことがありました。もちろん断りましたが。共通して言えるのは、洗脳されていて、周りの友人はビジネス関係の人たちだけになっていましたよ!
しかも、どちらも儲けてるどころか借金してたりします。
しつこく勧誘されることもあり、私は正直良いイメージありません。

洗脳されていると、なかなか抜け出すのが難しいと思います。本人が気付くまで、一度離れるのも手かなと思います。
因みに、過去に勧誘してきた友人は借金を作って痛い目を見て、元旦那が借金返してあげるから今すぐ辞めてと言って目覚めて一切辞めましたよ。今は子どもができて幸せに暮らしているみたいです。

  • ★☆

    ★☆


    その通りで、周りはビジネス仲間
    ばかりです!!元々 友達を大事に
    してよく遊ぶ!ってタイプではない
    のに急に人脈増やそうとしたところで
    急な連絡が来た友達は え?って
    なりますよねーーー😑
    わかってない…
    しかもそれが勧誘ですからね。
    借金なんてしたらホント離婚です!
    義母も私の味方なので一緒になって
    色々言ってはいますがそれでも
    目が覚めないのでため息です。

    その友人さんのように何か目が覚める
    出来事がないかな…

    • 1月10日
ゆめママ

ネットワークビジネスで稼げる人は本当に一握りですよね。。
何年か前にセミナーなど話を聞いたこともありますが、稼いでる人は元々保険の仕事をしていて、その中でもトップレベルだった人だったり、既に自営で稼ぎのある人逹ばっかりでしたよ😩
そういう人達のノウハウを叩き込まれれば、開花する人も中にはいるのかも知れませんが…可能性は低いのかなと😣

そもそも、信頼関係がなければ話も聞いてもらえないようなビジネスだと思うんです。それなのに、一番近くにいる奥様、お子さんとの信頼関係が崩れつつあるのは矛盾してるのかなと思います。
現実を見て、早く目が覚めて欲しいですね…。