※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てており、混合でミルクをあげています。ミルクの量に悩んでおり、保育園に預ける予定なので、どのくらいミルクを増やせば良いか分からないと相談しています。

2ヶ月ちょっとの子を育てています。
今、混合であげているのですが
ミルクの量で悩んでます。
いつも母乳は10分弱(だいたい7分8分が多い)あげて
ミルクを80ccあげています。
2400gと小さめで産まれてきたので量は少なめでいいと言われました。(産まれた時の話)

4月から保育園預ける予定なので
このまま混合でいきたいと思ってますが
いつ、どのくらいミルクを増やしたらいいのか分かりません。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

にこママ

ミルクあげてもまだ欲しがるようだったら少しずつ増やしていけばいいと思います🤗

  • あん

    あん

    今のところミルク飲んだら満足してるっぽいです!
    様子を見てまた増やそうと思います(゚∀゚)

    • 1月10日
  • にこママ

    にこママ

    満足してそうならそのままで大丈夫ですね😊

    • 1月10日