※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうた
その他の疑問

幼稚園のプレ申し込みについてです。もうすぐ、幼稚園のプレ申し込みが…

幼稚園のプレ申し込みについてです。
もうすぐ、幼稚園のプレ申し込みがあるのですが、私のところは電話申し込みの先着順です。
月曜日〜木曜日で好きな曜日を選び電話をするのですが、電話が月曜日は1番の携帯番号
火曜日が2番の携帯番号っといったように、曜日でかける電話が違います。
説明会では、家族で協力してかけてもよいが、1つの曜日に絞ってかけてくださいと言っていました。

でも…1つの曜日に絞ってかける人少ないのでは?と思って、どうしたらよいか悩んでいます。
ちなみに、1つの曜日に10組ぐらいしか入れず、毎年全ての曜日が埋まるのが電話申し込み開始から30分以内にはうまるとかで、かなりの争奪戦です。

皆さんならどうしますか?

コメント

恐らく重複する方が多いんでしょうね。
同じ場所で家族で別番号に掛けて、1つ繋がれば他の家族はもう電話しない、であればバレないし良いと思いますよ^_^

恐らく別場所で同時に掛けて、月曜木曜両方取れた!って方が多いと思うので。。。
プレに入れるのも一苦労ですよね💦

• すうた

すうた

やはり、家族で大集合してかけるのがベストですかね(;´д`)
    土曜日なので今週はいってからずっとプレの事が頭から離れずで、いっぱいいっぱいです 笑

• 1月10日