※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika🐰🗿
その他の疑問

私の子どもじゃないんですが、1歳6ヶ月の頃に体重7㌔って痩せすぎですよ…

私の子どもじゃないんですが、1歳6ヶ月の頃に体重7㌔って痩せすぎですよね?

因みに男の子で1人で歩くのも1歳6ヶ月すぎだったみたいです。

熱性痙攣やらでしょっちゅう入院してるみたいで。。。発達に問題あるんですかね?

両親とも発達障害とアスペルガー持ちです。遺伝するんですかね?

子どもにちゃんとご飯も与えてないみたいです。

コメント

あい

遺伝もありうるとは思いますが、ちゃんとご飯を与えてないことが原因のひとつじゃないですか?

それに、そのことがほんとうのことなら児童相談所に、通告レベルだと思いますけどね。

• あい

あい

福祉的な支援がいる家庭だと思います。
    児相が関わって、親子カウンセリングしたり育児方法について支援してもらえるのがいちばんだと思います。

そのままだと本当にこどもが亡くなったりしてしまいそうで怖いですね(><)

1歳半検診にひっかからなかったのでしょうかね?

• 1月10日
  • あい

あい

それなら保健師とかが関わってると思われるので大丈夫なのかな。

どれくらいの危機的状況かなどがちょっとわからないのでなんともいえませんが、しっかり福祉的なものが関わってくれるといいですね。

• 1月10日
  • あい

あい

それなら医療機関も関わっているでしょうから体重が少ないことも知ってるでしょうし、そこに虐待があるなら病院から通告されると思いますよ。

rikaさんがその家族とどういう関係かわかりませんが、虐待しているという確実な証拠のようなものを握ってるなら通告したらいいと思います。

• 1月10日
  • あい

あい

匿名で言えますよ。

児相も訪問する時には誰から通報があったとほ一応言わないことになってます。

でも言われた方はだいたいあの人かなって察することが多いのかなとは思います。

逆恨みにあうような距離感でなければいいなとは思います。

• 1月10日
  • あい

あい

そうなんですね。

それなら話は聞いてくれるかもしれませんが、少し信ぴょう性が薄いので児相は動かない可能性が高いです。

ちゃんと検診にいったり病院に連れて行ったりしてるので。

直接見た友達とかから通告してもらわないと意味がないですね。

タイムラインに殴ったとかご飯あげてないって書いてあるなら、その画面をみせれば証拠になりますが、入院しましただけでは残念ならが、児相もなにもできないですね。

• 1月10日
R♡

体重云々よりご飯与えてないならそれを注意するか通報するかした方が良さそうですね💦

ママリ

身長にもよりますが痩せすぎだと思います(;_;)
通報した方がいい気がします(><)
ご飯もまともに食べれないような環境なら施設とかに入った方がマシな気がしちゃいます…

• ママリ

ママリ

えー😰
    2人目産まれちゃうんですか?😰
    その方達何考えてんですかね?😰
    子供1人さえまともに育てらんないくせに次から次へと産まないでほしいです(;_;)
    質問からそれちゃってすみません(><)
    その子たちが無事に大人になれることを祈ってます(;_;)

• 1月10日
はなたろ

うちの子もう6キロ越してますよ💦匿名でいいので、手遅れになる前に児相に連絡してあげてください😭😭😭

まー

発達とアスペルガーは確かに遺伝する場合もありますが、成長には関係ないと思います💦

単純にご飯を与えられない→栄養が摂れてない→発達に影響が出る→歩くのが遅い、体重が増えない→身体が弱くなる→風邪を引きやすい→ご飯を貰えないから治らない→悪化って感じじゃないでしょうか😢

ぱーぷる

うちの娘は2歳半過ぎてるけど8.3㎏です(-_-)
成長曲線にかすりもしないですよ。
ご飯与えてないのが本当ならもう立派な虐待だと思います。