※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
妊娠・出産

産婦人科を選ぶ際に迷っています。かば記念病院で二人目を出産した経験があり、現在は大脇産婦人科、賛育産婦人科、木村産婦人科を検討中です。情報を教えていただけますか?

産婦人科で迷っています。二人目の時は中区に住んでいてかば記念病院で出産しました。現在浜北よりの東区に越してきて少し距離はありますが大脇産婦人科、賛育産婦人科、木村産婦人科で迷っています。なんでもいいので情報を頂ければと思っています。よろしくお願いします。

コメント

まーむ

賛育産婦人科に行っています。私は上の子が小さいので託児のあるところで木村産婦人科が候補だったのですが、木村さんは出産費用が高く、賛育さんにしました。賛育さんは託児はないのでいつも両親に協力してもらって受診しています。
賛育先生は体重管理などに厳しいので、合う合わないがあるかもしれませんね。
あと、産んだ後は基本母子別室みたいです。
入院する部屋は、トイレ、シャワーはなく共同っぽかったです。
何を優先するか迷いどころですよね!
良いところが見つかるといいですね!