※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

甘いものが食べたくて増えたので、出産前に気になります。高血圧や糖尿病の検査は問題なし。我慢が必要でしょうか?

最近甘いものが食べたくて食べたくて...(´・ω・`)
もとから甘いものは好きだったのですが、最近になって今まで以上に食べたくなります。
この週数頃に甘いものが食べたくなった方いらっしゃいますか?
高血圧や糖尿病の検査では引っかからなかったのですが、今から食べ過ぎてしまうと出産直前で引っかかってしまわないか不安です( >_<)
やっぱり出産まで我慢が必要ですかね(T^T)?

コメント

ママリ

同じくです\(°∀° )/
我慢出来ないので、甘い物食べる時に飲み物を甘くない物にするとかで上手く調整してます( ˙-˙ )

• のこ

のこ

我慢出来ないことありますよね( >_<)
    私も甘いものを食べる時には、甘くない飲み物にするなど調整するようにしてみます!

• 1月9日
ふがし

わたしもその時期チョコや、アイスが食べたくて、我慢できないほどでした笑
お菓子がないと、イライラして何でもなくてもイライラして、って感じでした←
ご飯が食べられなかったのでお菓子ばっか食べてましたが全然大丈夫でした!
体重は、10㌔増えましたが、今では元の体重に戻っています😶💭

• のこ

のこ

この時期は食べたくなる方多いのですかね( >_<)
    私もご飯はあまり食べられないのに、甘いものは食べれるのでどうなのかと思っていました...
    最近になって体重の増加が多くなってきたので少し体重を意識しながら調整してみます!

• 1月9日
  • ふがし

ふがし

みんな食べたくなっちゃうみたいですね!
    主さんと、赤ちゃんのためにも、無理しない程度に頑張ってください☺️

• 1月10日
t

食べてました。
というか出産まで甘いものしか受け付けなかったです😂
わたしはひっかかることなかったです‼けど、検診の前の日はちょっと控えました笑

• のこ

のこ

最近、ご飯よりも甘いものの方が食べれるのでどうなのだろう...と思っていました(T_T)
    私も検診の前の日は少し控えるようにしてみます!

• 1月9日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

いくら甘いもの食べても糖尿病にならない妊婦さんもいれば、凄く気を付けてたのになるらしいです。助産師さんに聞きました!
心配なら我慢するべきだと思います〜
誰のせいにもできませんしね😫

• のこ

のこ

糖尿病は体質なども関係していますよね(T^T)!
    今までは我慢出来ていたのですが、最近我慢出来ないほど甘いものが食べたくなってしまって...
    赤ちゃんの為にも出産するまでなるべく我慢出来る時はしてみようと思います!

• 1月9日

私も甘い物大好きでした!
もう濃厚チョコとかアイスとか
袋開けたら全部食べちゃうくらいでした!

完母の時も甘いもの好きでしたが
卒乳した途端甘いものが
おえーって感じで食べたいとかも思わないし
完食もできなくなりました!笑

• のこ

のこ

同じく濃厚チョコやアイス系などが美味しくて美味しくて...(T^T)♡

卒乳したら、食べれなくなる可能性があるのですね!
    甘いものが大好きなので食べられなくなるなんて考えられないですが、覚えておくようにします!

• 1月9日
歌うさぎ

妊娠後期になってから甘いもの食べたくなり、我慢せずに食べちゃっています😅
今のところ検査では引っ掛かっていませんが、赤ちゃんが2w大きいのでホントは控えなくてはいけませんが💦
我慢してストレス溜めるよりは良いかと。。。

• のこ

のこ

甘いもの食べ過ぎると赤ちゃんが大きくなることありますよね( >_<)
    私は現在小さめなのですが、体重の増加も多くなってきているので我慢しないと...と感じています、、
    ストレスをなるべく感じない程度に調整してみます!

• 1月9日
へなへな

私も我慢できなくなりました!
完全に理性崩壊です!
妊娠前はむしろ甘いもの好きじゃなかったのに不思議です!めっちゃ食べちゃってるから検査不安です😭

• のこ

のこ

なぜか我慢出来なくなりますよね(T^T)
    甘いもの好きじゃなかった方も食べたくなる事あるのですね!この時期は食べたくなる方多そうですね...
    食べ過ぎてしまうと検査不安になりますよね、なるべく我慢しないと...と私は毎日理性に言い聞かせることしか出来ていないです( >_<)

• 1月9日