※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

子供がお菓子を食べ過ぎて心配です。どうすればいいでしょうか?

子供がアンパンマンのお菓子が大好きで…私の中で最初は1日一袋と決めていたのですがどうしても夜ご飯の支度の時などグズリ始めたらって感じであげていたら…今では2袋…3袋…ペロリさせる時もあり(><)ちなみに他のおかしも食べます😂(しまじろうボーロ、干し芋、サッポロポテト、プチダノンetc…)やはりあげ過ぎでしょうか(><)?…何か将来おデブにならないか(言い方悪くてスミマセン🙇‍♂️)心配ですが、子供が覚えてしまったのでもうどうにもこうにも止まりません😂

コメント

あーか

ご飯の前にそれだけ食べてるならちょっと多いかなと思いますo(>_<*)o

• あーか

あーか

辞めたいと思うならどんなに泣いてもあげないとかするしかないかなと思いますo(>_<*)o
    癖ついちゃってるので治すのは大変だと思います…

• 1月9日
  • 新米ママ

新米ママ

有難うございます☺️
    皆さまからコメントいただけ、相当な事だと自覚し反省しました(⌒-⌒; )…。今日から徹底していきたいと思います。有難うございました☺️

• 1月9日
☻

あげすぎだと思います😂

• 新米ママ

新米ママ

有難うございます☺️
    皆さまからコメントいただけ、相当な事だと自覚し反省しました(⌒-⌒; )…。今日から徹底していきたいと思います。有難うございました☺️

• 1月9日
あーこ

おデブとか言うよりもお菓子食べてご飯も食べますか?
毎日毎回なら多いかなと思いますよ

• 新米ママ

新米ママ

有難うございます☺️

• 1月9日

あげすぎですね...
怠慢だと思います

• 新米ママ

新米ママ

有難うございます☺️

• 1月9日

スナック菓子系ですしあまり
あげすぎもよくないですね💦

• 新米ママ

新米ママ

有難うございます☺️

• 1月9日
リエ

確か、子供の肥満て3歳までの食生活が影響するってネットにあったように思います。太りやすい体質になっちゃうとか💦

• 新米ママ

新米ママ

有難うございます☺️

とても勉強になりました♡

• 1月9日
  • リエ

リエ

私は、お菓子よりオモチャ(家事中に愚図った時だけに渡すもの)を与えてますよ。

• 1月9日
rhy

ちょっと多いかなと思います😅
干し芋とかでしたらまだいいかなと思いますけど☺️

• 新米ママ

新米ママ

有難うございます☺️

• 1月9日
ちゃんはな

小さいパックなら2袋くらいはあげても良いと思います。
でもあげる時間は夕食前ではなく3時にしましょう!!

夕食前にぐずった場合は、お菓子ではなくおにぎり等にしてはどうでしょうか?

• 新米ママ

新米ママ

有難うございます☺️

• 1月9日
そーすけ

お菓子ばかり食べてご飯を食べないとかなら問題でしょうけど、ご飯もしっかり食べるならそこまであげ過ぎとは思わないですよ〜!
こども用の薄味のおやつでないと心配ですけどね😯
こどもって大人が思ってる以上にエネルギーを消費しているので、大丈夫だと思います🙆
でもできればフルーツとかの方がいいと思いますよ〜😊

• 新米ママ

新米ママ

共感していただき有難うございます☺️♡でも…皆さまからコメントいただけ、相当な事だと自覚し反省しました(⌒-⌒; )…。今日から少し気を付けたいと思います。コメント有難うございました☺️

• 1月9日