※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

お産後12日目からおしっこするときに痛みを感じていて、出た後も痛いです。原因は何でしょうか?

今日で産後12日になります★★

昨日ぐらいからおしっこするとき
痛いんです。
どこが痛いかよくわからないんですけど
おしっこ出てる時と出た後が痛いです。

おしっこしたくないぐらい痛いです(;_;)
これはなんなんでしょうか?

コメント

はなつな

今まで痛くなかったなら出産の傷などではないでしょうから、膀胱炎や尿道炎では無いでしょうか。
病院で相談された方が良いかと。
私はとにかく水を飲みまくって出しまくって、自力で治してしまうこともありました。

• ゆちゃん

ゆちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    膀胱炎や尿道炎だとしたらおしっこをたくさん出した方がいいってことですか?

• 1月9日
  • はなつな

はなつな

そうです。
    尿道や膀胱に菌が入ることでなるので、その菌を排出することが必要です。
    とにかくたくさん飲んで出した方が良いです。
    一番いいのは病院できちんと治してもらうことだと思いますが。

• 1月9日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

やっぱり病院ですよね😭
    たくさんおしっこしても痛いようだったら病院行きます(;_;)
    ありがとうございます♩

• 1月10日

多分膀胱炎だと思います。
多分内科で大丈夫だと思いますが、受診して薬をもらったら、今までの痛みが嘘のようにすぐに治りますよ!!

• ゆちゃん

ゆちゃん

膀胱炎って突然なっちゃうんですか?
    自分ではトイレにはよく行ってたと思うんですけどそうではないんですね💦
    なるべく病院は避けたいのですが他に方法はありますか?

• 1月9日

退会ユーザー

すみません、下に返信してしまいました💦💦

• 1月9日

私は突然なりました!(*_*)
記憶が曖昧ですが、薬局で売ってる「ボーコレン」が膀胱炎の薬だったと思うので試してみたらどうでしょうか?一応買うときに薬剤師さんに相談してみた方が安心かもしれないですね。

• ゆちゃん

ゆちゃん

膀胱炎って突然なるんですね🙄
    もうおしっこするのが痛くて痛くて…

お股とは全然関係ないですが今授乳中なんですけどそのお薬は授乳中でも大丈夫なやつですか?

• 1月10日

退会ユーザー

ごめんなさい、そこまでは分からないです(T_T)💦
    薬に頼らないのであれば、たくさん水を飲んでトイレに行って菌を追い出すのが1番だと思います!私は疲れが溜まってるときになった気がするので、子育て中なかなか難しいと思いますが睡眠をきちんと取った方がいいと思います。

• 1月10日