※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜眠らず、夜中ずっとグズグズしているので、母親は辛い状況。夜は寝ないけど、朝からはよく寝る。母親は体力的につらいけれど、娘のために夜も頑張っている。

生後1ヶ月半の1日ってどんな感じですか?

昼夜逆転するんですかね。



うちの娘
最近全く夜寝ない。

なんでなん!

おっぱいあげても
ミルクあげても
げっぷさせても
だっこしても
何しても

23時から7時までずーっとグズグズ

でも
7時以降はなぜかよく寝る

あたしの身体がもたんわー(*_*)

1週間ほど前は夜グッスリやったのに。。。

しんどいけど
夜は娘にとことん付き合ったるでーって
気合い入れていつも夜に備えてます。

あーしんど( ˙-˙ )



コメント

むー

わかります!みんなが起きてくるような時間になったらがっつり寝はじめます⚡️夜中は怖いくらい目ぱっちりあけてます( ̄▽ ̄)

  • ちび

    ちび

    ほんと、みんなに合わせないベビー様です( ˙-˙ )笑
    夜中目あけて起きてるんやったらいーのに
    なぜがずっとギャン泣きなんです。( ˙-˙ )今日も今からとことん付き合いまーす!

    • 1月9日
tobe

23時〜7時まで寝ないのはきついですね(>_<)

12時か1時に寝て3時間ごとの授乳です(>_<)
ベットの上で抱っこしてトランポリンみたいにあやすと結構寝てくれますよ!

  • ちび

    ちび

    ホンマにキツイです。しかもグズグズギャン泣きです(*_*)
    この前までは3時間で授乳やったのにー涙
    トランポリンですね!ありがとうございます😊
    今晩バンバン跳んであやしますわー!!さー今夜もがんばるぞー!

    • 1月9日
ママリ

体力要りますよね⤵︎
うちの子も昼良く寝て、夜は四苦八苦します(>_<)
朝からキツイので寝れる時は、ソファで胸に乗せて寝てます😴
頑張りましょう😭😭

  • ちび

    ちび

    同じ状況の方がおられると
    ホンマ頑張れます!
    体力いりますね。。。つらいけど
    また夜きましたね。お互い頑張りましょー!(^^)

    • 1月9日
♡やっと逢えたね♡

わかります😂
うちの子はその時期夜中の2時から4時まで必ず起きてたので、いつもまた夜が来る~😭😭って思ってました😂笑
もう少しでまた寝てくれる時期が来ると思います❣️
気長に付き合ってあげてください♡

  • ちび

    ちび

    寝てくれる時期を楽しみに
    しばらくの間は娘に付き合おうと思います!
    がんばりまーす!
    ありがとうございます😊

    • 1月9日
YT*mam

キツイですね😭
うちは1時〜5時まで寝ない事が多いです💦
もう開き直って寝たくないなら寝なくていい方式にしてます\( ¨̮ )/
同じような境遇の方がいて安心したし励みになりました💓
今夜も頑張りましょう〜😌💕

  • ちび

    ちび

    あら!一緒ですね!
    共に頑張ってると思ったら今晩も頑張れそうです♡
    大変ですけど
    頑張りましょうねー(^^)!

    • 1月11日