※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

予防接種で4回同時に打つのが心配。副作用や泣きどころが不安。経験者の感想を聞きたい。

予防接種についてです!1回目は先月1つだけ打ちました。そして今月に同時接種で4回一気に打つのですが、1回目でもあんなに泣いたのに今回4回だなんて、、と鬱です(T_T)初めての育児なので色々心配です。4回も一気に打って副作用が出た時どれで引っかかったのかわからないという心配と、泣いてるのに更に打つという心配(T_T)でもその日だけで済むなら、、という考えもありますよね。もう予約してしまったのでやるしかないのですが、4回一気に打った方、どうでしたか?やはり結構泣きました(T_T)??副作用はありましたか?私を元気づけてください。笑💦

コメント

初回から毎回、何本も同時接種でした。
うちの娘もかなり泣くほうで、最初の1本目を打つ前から大泣きなので最後の4本目終わる頃には放心状態、もはや何本打っても変わらない気がします。笑
こんなちぃちゃい体に何度も針ズブズブ刺すなんて…と、最初は可哀想で可哀想でたまりませんが、ママもだんだん慣れてきますよ!私は数回目には「ほれ頑張れ頑張れー!」のテンションでした。笑
副作用は今までで発熱が一度だけありました!

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!
    親は慣れるって言いますよね!頑張ります😂

• 1月9日
micotaro

打った瞬間は泣きますけどすぐに泣き止みます!
一回で終わらせたかったので長男も次男も同時接種でうけています。
副作用は一回長男が発熱しましたが
一歳過ぎてました。

• ゆゆ

ゆゆ

発熱したんですね!気をつけて見てあげないとですね。頑張ります😂

• 1月9日
ひぃ

こんにちは!
小さいうちから3個も4個も一気に打たれて可哀想ですよね😂
私も初めての予防接種のときは泣いてるわが子を見て私も泣きそうですた💦
見た感じ可哀想ですけど、先生は慣れてるのでスムーズに次々打っていきます!
うちの子は特に副作用もなく泣くのもその時だけで打ち終わったらケロッとしてました!
注射もですが、たぶん先生達におさえられるのが嫌で泣いてるのもあると思います🤔
大丈夫です!
親もなれます!笑

• ゆゆ

ゆゆ

こんにちは!お返事ありがとうございます😊
    同時接種でもひぃさんは副作用なかったんですね!私もないといいなぁ😂💦

• 1月9日
えりぷーぷ

まとめて打てるなら打ったほうがいいと思います!
予防接種のスケジュールがどんどん押しますから😫
涙と鼻水流しながら泣きますよー(ToT)
でもちょっとしたらケロっとしてるし、意外と大丈夫です😁
副作用とかは特になかったですねー。
まずはお母さんがどーんと構えて(笑)、注射終わったらいっぱいヨシヨシ&ギューしてあげてください😄♡

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよね、スケジュールがおします(T_T)どーんと構えて頑張ります😂💦

• 1月9日
はな

うちも先生見ただけでギャン泣きするけど仕方ないですよね💧打たない方がデメリット多いですし💦

• ゆゆ

ゆゆ

たしかに打たない方がデメリットだらけですよね!そう思うと娘には頑張ってもらいます😂私も頑張ります😂

• 1月9日

ずっと同時接種です。
いたーい!ってギャーっと泣いた後、終わったねーって抱っこして、待合室に戻った瞬間泣き止み、あとはニコニコでした。
一本でも何本でもギャー!なので、一度に済むからいいかなあ…っと割り切りました!
でも最初は、こんな小さいのに何本も針刺すなんて…って思いました。ようやく、君のためなんだ、悪いねえ!くらいの気持ちでいけるようになったのはBCGのときです…笑

• ゆゆ

ゆゆ

やはり慣れるのですね😂!
    私も早く慣れたいです。。笑
    頑張ります😂!!

• 1月9日