※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何回起きるか悩んでいます。3ヶ月頃は1回、4ヶ月半からは2回起きるように。ミルクをあげてもいいか不安で、朝まで寝る日はいつになるか心配です。

5ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、夜中は何回くらい起きますか?
うちは3ヶ月の頃はだいたい3時前後に1回ミルクあげてたのですが、4ヶ月半くらいから0時くらいと4時くらいに起きるようになりました。

どちらもミルクをしっかり飲むのでお腹が空いてると思うのですが…
今後も泣いて起きたらミルクをあげ続けていいのでしょうか?
結構体がしんどいです😂
もっと起きてるママさんもいらっしゃるかとは思うのですが…
いつになったらグッスリ朝まで寝てくれるのかなぁと思ってしまいます💦

コメント

ゆぶとく

もうすぐ6ヶ月ですが💦
2~3回は起きます‼️たまに1回起きるだけの時もあります-☺️
眠たいですよね😵

• めぐ

めぐ

やはり起きられますか😅
    ゆぶとくさんご自身は何時に寝て何時に起きられてますか?

• 1月9日
  • ゆぶとく

ゆぶとく

私は23時頃授乳してから寝て、子どもと一緒に7時くらいに起きてます‼️それでも眠いです💦

• 1月9日
  • めぐ

めぐ

私も似た感じです💦
    22時に寝たいのですが、子供が寝てから洗濯物畳んだり洗い物してると結局…
    お互いがんばりましょう!!

• 1月9日

うちは夜中に一度あげていたのですがこのお正月からぐっすり朝まで寝てくれるようになりました!
友達の子は早々とよく寝ると聞いていたのでうちはいつまで夜中あげるのだろうと思って助産師さんに聞いたことがあるのですがミルクでもまだまだ夜中起きてくる子は沢山いるし普通だから大丈夫。
一生続くわけじゃないししんどいけど頑張って!と言われて頑張ってました。
それぞれ個人差があるしほんとに急に寝てくれるようになるかもしれないので眠いとは思いますがもう少し頑張って下さいね‼︎

• めぐ

めぐ

いいですねぇ😁
    本当に赤ちゃんそれぞれ違うんですね!
    確かに今だけなので、頑張りますっっ😂

• 1月9日
なおみ

夜遅めですが、9時から10時の間にミルクで寝かしつけて12時くらいにフッと起きて少しだけお乳あげたらそこからは起きません🙂
だいたい朝の9時頃まで寝ます。
一か月くらい前までは4時頃起きてたんですがなくなりました🤣

• めぐ

めぐ

うちは寝るのがだいたい9時前なんですが、直前にミルク飲んでも4時間毎に起きる感じです💦
    おかげで夜中1回だけ起きていた時より、体重の増加がより順調な気もしますが笑

• 1月9日