※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

2ヶ月17日の赤ちゃんがミルクを減らし、飲みたがらない様子。吐き戻しもあり、満腹中枢の影響か相談したい。

生後2ヶ月と17日目になる女の子を育てています 。
最近になってミルクの飲む量が減ってきました 。
前は1回140〜150ミリを1日8回ほど飲んでいて足りない時はもう少しあげていました。
最近は1回110〜100ミリで1日7回ほどです 。
完ミです 。
最近は飲んでる途中でベロで乳首を押し出してしまいそれから飲みません 。
頑張って飲ませても無理にあげたときは吐き戻してしまいます 。
ちなみに、吐き戻しの量は以前より減り、うんちは1日1.2回まとめて出すようになりました 。
おしっこもきちんと出ています 。
この頃になると満腹中枢が出来てくると聞きましたが、そのせいでしょうか?
同じような経験した方いますか?

コメント

soyo

その子によって量はそれぞれだとは思いますが、今までの140〜150が少し多かったのでは?と思いました☺️

あやか

うちの息子はもうすぐ3ヶ月になりますが、2ヶ月頃からミルクの飲む量が減りましたよ!(完ミです)160ほど飲んでましたが、2ヶ月頃に120ぐらいに減りましたが、今はまた160ほど飲むようになりました!
おしっこもうんちもちゃんと出てたし機嫌もわるくなかったので、あまり気にしないようにしてました!
満腹中枢ができてきたのかなー?ぐらいに考えてました(笑)その頃ぐらいから夜もまとまって寝てくれるようになったりしたので、体調に変化がなければ大丈夫かな?と思います!

deleted user

私も完ミですが多くて140を7回、6回や5回の時もあります😲!
今までが少し多かったような気がします😎
なのであまり気にしなくていいと思います✴︎

シリアルバー

うちも、完ミですが
この最近減りました💦

140~160飲んでたのに
100とか90とかになって…
途中で、振り払う時あります💦

でも今日は調子よく140を
すでに4回ほど飲んでるので
飲み過ぎたら自分で調整できるようになったかな?
って思ってます❤