※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

息子が食欲増し、ベビーフードをぺろりと食べる。ミルク不要か悩む。食事スケジュール変更してもいいでしょうか?8ヶ月、9キロ。

離乳食の質問です。
完全ミルクで8ヶ月の息子がいます。
二回食です。
最近一気に食べる量が増え
いつも食べる量計っていませんが、
久しぶりにベビーフードをあげると
お粥80グラム、おかず80グラム、
デザート70グラム、お茶60グラム
ぺろりと食べます。
この後欲しがらなかったらもうミルクもあげなくても大丈夫ですよね??
6時にミルク、9時に起床して10時前に一回食食べて次の2時までミルクなしにしてみようかと思っているんですが、、どうですか??
ちなみに8ヶ月で9キロです!

コメント

ぴょんす

大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちも2回の時は 6時に授乳、9時に授乳なしの離乳食で、12時に授乳でした( ˙ᵕ˙ )
離乳食後のミルクを無しにしていくと自然と卒乳できるのかなと思います★

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    夕方の2回食の後もミルクなしでしたか??

• 1月9日
  • ぴょんす

ぴょんす

夕方は17時に離乳食と授乳 両方でした\( ¨̮ )/

• 1月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今日一回食終わってミルクあげなかったら朝寝でなかなか寝てくれず💦ミルクあげたらぐっすり寝ました…やはり一回食のあとに少しでもミルクあげたほうがいいのでしょうか??😅
    10時に一回食、12時にミルクあげてやっと朝寝って感じです!
    今は3回食してますか??

• 1月9日
  • ぴょんす

ぴょんす

慣れてないだけかもですけど、泣きぐずってるほどなら 少しミルクあげてもいいと思います😸
    うちは今日から3回食にしてます♬

• 1月9日