※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

GAPベビーのボディシャツのサイズについてアドバイスをお願いします。3ヶ月女子、6.5kgで、夏から来年初夏まで着せたいです。6-12か12-18かで悩んでいます。体重と着用サイズを教えてください。

GAPベビーのボディシャツをお持ちの方
購入するサイズを迷っているのでアドバイスお願いします🙇‍♀️

3ヶ月女子で体重6.5kgになります
(身長はちょうど平均ぐらいです)
手持ちのGAP半袖ボディシャツがもらいもので3-6monthのもので、着脱がやや大変(きつそう)、きてしまえばぴったりか少し余裕あるぐらいです。

この夏とできれば来年初夏ぐらいまで着たいと思うと
買い足すものを6-12か12-18かで迷っています。

お持ちの方、お子様の体重とその頃どのサイズを着ていたか教えてください😌

コメント

🪽

0歳.1歳のときは来年まで着るというのは無理だと思います😢
12-18なら可能ですが、今は意味をなさないぐらいダボダボだと思います。
なので、6-12ですかね。🤔

• めめ

めめ

ありがとうございます!助かりました!!
    外でも着れるようなデザインの物はダボダボの見栄えも気になるので6-12にました!逆に家の中だけで着るだろうものは12-18にしてダボダボでも長く使えるようにしちゃいました🤣🤣

• 5月6日
  • 🪽

🪽

それが1番いいと思います🥺🙌🏻
    家の中ではどんなけダボダボでもって思ってうちの子は小柄ながら90着せてます😂😂

• 5月6日
ななこ

GAPの半袖のボディシャツならけっこう細身だし生地の伸びのも少ないので私なら12-18を買っちゃいます!
GAPのボディシャツけっこう小さめですよね💦
今から着始めて今年は9月か10月くらいまで着れるはずなので生後7〜8ヶ月くらいまでなら今はちょっとゆるくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
来年どのくらい成長しているかによって来年の着れる期間は決まるかなと思います🤔
半袖だし、赤ちゃんだとお腹もぽっこりなので私は意味をなさないくらいダボダボにはならないと思います!

あとは来年もし保育園に入る予定ならつなぎの服はNGのところもあるので来年着れたとしても保育園には着ていけないかもしれないことを念頭においておいたほうが良いかもです😊

• めめ

めめ

ありがとうございます!助かりました!!
    外でも着れるようなデザインの物はダボダボの見栄えも気になるので6-12にました!逆に家の中だけで着るだろうものは12-18にしてダボダボでも長く使えるようにしちゃいました🤣🤣

保育園のこと考えてなかったです😳たしかに来年はセパレートがおおくなりそうですね!!今後の服選びの参考にさせていただきます!ありがとうございます😌

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ボディシャツの下に肌着着るなら
ちょっと大きめの12-18でもいいかもです✨
いま8キロで12-18買いました!

ただ前開きをだんだん着せるの大変になって来るのでどうしたもんだろう😭