※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月の娘母乳ミルク混合。離乳食、全く!本当に全く何も食べま…

もうすぐ9ヶ月の娘母乳ミルク混合。
離乳食、全く!本当に全く何も食べません。d( ̄  ̄)

3人目の子なんですが、上の2人は小食とはいえ完母で離乳食もこんなではなかったのですが、、、

因みに私の子供は全員ヨダレなし、掴んだものは口に入れません。3人とも小さな物でも手に掴むと感触をイジイジ確かめているタイプです( ̄▽ ̄)

5ヶ月の時、100日祝いが出来ていなかったのでついでにあげてみたらゲーっとした顔をして吐き出し、3〜4日たっても同じだったのでまだ早かったか〜( ̄∀ ̄)と思い一旦やめやした。

それから6ヶ月に入り、人が食べているのをジッ( ̄  ̄)と見るようになったのでまたあげ始めましたがオエッーとして嫌がり、しばらく10倍粥を食べさせようと頑張りましたが1口もせず、ならばサツマイモやカボチャ、人参、大根、スープ、これまた全て一口も嫌がり口をギュッとして嫌がります。シラスなどで味を出してみたりもしましたが、口があいた瞬間いれようものなら泣きだします。離乳食を進める用のオモチャのスープーンを渡しても遊ぶだけ。叩いたりイジイジ触るだけ( ̄▽ ̄)なんせ自分の手はたまに口に入れますが、手以外のものを口に入れません。

今回は手作り♪なんてレシピ本も買ってたのですが、作ったものがダメなのか?と思い市販の物も試して、検診では相談してつぶつぶの物をあげてみては?、、、なるほど!

吐きました(°▽°)

お茶も飲まない、母乳とミルクのみ。おせんべいもたべません。

いつかは食べるんだろうけど、、、4月には保育園予定です。

体重も身長も平均よりは少し下だけど範囲内。

同じ感じで1歳でたべたよ〜なんて方いらっしゃいますか?

コメント