※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
その他の疑問

バイキング、ビュッフェでの質問です。バイキングって、好きな物を好き…

バイキング、ビュッフェでの質問です。

バイキングって、好きな物を好きなだけ食べられるじゃないですか。

いろんな料理がたくさん並んでるんですが、あれって、ゾロゾロと行列を作らないといけないんですかね?

もちろんその料理を食べたい人がたくさんいれば、その料理に並ぶのは分かります。

でも、学校の給食みたいに、全ての料理を通過しないといけないみたいに並ぶのって変だなと思っちゃいます。

欲しい料理の所にサッと行ってサッと取るのじゃダメなのかといつも思います。

そのお店や料理の配置にもよるかもですが、そんな事してたらすごい時間かかるし、いらないのもたくさんあるし。

どっちが正解なんでしょうか?

コメント

ゆーちゃん

日本人は暗黙の了解で
並びますね。
理解できないなら行かないほうがいいのかも。

HRKMZK💖

私は食べたいもののところにサッと行きます🍙

混んでる時などは、色々な料理の前に列ができて逆に時間がかかるのかな?どの列かも分かりませんし…と思いました。人が溢れると料理を席まで運ぶのも大変そうですし、
考えた事なかったですが、並ぶのが一番いい方法な気がしました。

まままり

一方通行の方が衝突したりしなくていいと思いますけどねー。
バイキングは並んでとるものだと思っていました(^^;)お皿とかトレイとかあるのにグイグイ来られると周りにも迷惑になりますし。

ゆーみん

混雑時は混乱や衝突などの事を考えて並びます💦
ただ、誰も並んでないような状況なら欲しいところに行きます💦
それって当たり前の事だと思ってました😅

たしかに時間の無駄もあるかと思いますが、皆さんバラバラに取りに行くと、バーゲンの取り合い並みにトングの取り合い?になりませんか⁉️
絶対押しただの横取りされただのっていちゃもんつけるおばさんとかおじさん増えてトラブルになります😱

パッチール

皆さま回答ありがとうございます。
まとめて返信失礼します。

普段は私はバイキングは全く行かず、先日数年ぶりに付き合いで行きました。
その時は割と空いてたのに、やたらダラダラ並んでて、なんだかなぁと。
並ぶ人が断然多いんですね。
私は途中から人の居ない所にサッと行くようになりました。
さすがに人が居てるところに割って入る事はしないですよ。

でも皆さんの意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました。

ゆーちゃん

気持ちはわかります。
バイキングはワクワクして
食べたいですし(^_^)
でも色んな人がいますね。